これ何て呼びますか

少し前、友人に自分で描いたイラストを見せると「なんか気持ち悪いね」と言われてしまいました。
画像の絵は気持ち悪いですか?
自信作だったので傷ついてます。批判中傷はやめてほしいです、

「少し前、友人に自分で描いたイラストを見せ」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

逆じゃないの?


このキャラといい、絵がらといい
気持ち悪さを持たせようとして描いた絵じゃないんですか?

見た相手の子が普段どういう作品を見たり、キャラが好きかわかりませんが

傷、影なのかどす黒い顔、ビビッドな髪や影の色
目の光の強そうな色。

そういうのが好き、闇っぽいのが好きな人はとても喜ぶ絵でしょうし
ある意味気持ち悪いっていうのは褒め言葉でしょう。

普段あまりそういうものと無縁の人からしたら
単になんか病んでそうで怖いって思うかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の好きな色と昔からこういう絵が描きたかったという願望だけで描いてるので、気持ち悪いようにしようとは思っていなかったです。色の塗り方などはほぼ手癖なので影やビビットカラーは自然にこうなってました。
やはり其処が気持ち悪いポイントなのかもしれませんね…参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2017/12/14 07:56

>気持ち悪いようにしようとは思っていなかったです



それを「無意識に」表現していた、という意味です。

年齢的なものもあるでしょうし好みもあるでしょうけど
そういうものを好き、と思うなかに
そういたダークさを良いと思う感性があるということです。

だからまあ褒められたというか、そう言うのが好きな人には気に入られると思っていいと思います
    • good
    • 1

質問者さんの絵みたいなストラップとかどっかに売ってねぇかな~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私以外にもこういう絵柄の方沢山居るので、その方が売ってるかもしれませんよ!

お礼日時:2017/12/14 07:56

自分で言っといてなんだが俺も苦手www

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり難しいですよね(´ヮ`;)

お礼日時:2017/12/14 04:24

思い切って作っちゃおうよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も作りたいとは思うんですけどそういうのはどうも苦手で…

お礼日時:2017/12/14 04:10

刀剣乱舞...知識不足で


何のゲームか分かりませんが
こんな感じのストラップやクッション売ってたら即買いする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

育成ゲームなんですがなかなか面白いので是非検索してみてください!
即買いしてくださるとは…とても嬉しいです(´;ω;`)

お礼日時:2017/12/14 04:03

全然気持ち悪くないですよ!


むしろ格好良いですし、デジタルで描けることが凄いと思ってしまう程です!!
他の回答者と同じでゲームに居そうなキャラだと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お褒めいただきありがとうございます( ´ ▽ ` )
完全自分絵だし髪色違いますが、ゲームのキャラですよ!

お礼日時:2017/12/14 04:01

ごめん...俺こういうの好き


COOLだと思うよ
キャラもカッコ可愛いしゲームのキャラに居そう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに髪色は変えちゃってますが、刀剣乱舞の「髭切」というキャラを描いたつもりでした!m(_ _)m

お礼日時:2017/12/14 03:56

背景が暗いことと肌がグレーがかっているところ、目が片方ゾンビのようであることが少し怖かったのではないかと思います。



センスや画力としては高いと思います。
ただ、見る人によっては怖いのではないかと思います。

お友達も決して下手と言っている訳ではないので、ある意味あなたの画力の高さが織り成す物だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり目と背景ですよね…
参考にします!ご丁寧にありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2017/12/14 03:55

カッコイイし可愛いセンスあるイラストだと思います(o^^o)♪自分はグロいイラスト好きなんでカッコイイ!の一言です!自信もってくだ

さい(((o(*゚▽゚*)o)))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
そう言って頂けると自身がつきます!m(_ _)m

お礼日時:2017/12/14 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!