電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フーセンガムを膨らませることが出来ません。
小さい子でも出来るのに‥‥出来ないです。
「お姉ちゃんにも教えて」と言っても「えー。お姉ちゃん出来ないのー!?ダッサー」ですって‥‥(ムカッ)。
どうやって膨らませるのでしょうか?

A 回答 (4件)

 言葉で説明は難しいですが、私の場合を説明してみます。

ポイントは舌と前歯の使い方です。

1.ガム(必ずフーセンガム使用)を柔らかく、滑らかになるまで噛む。

2.唇は閉じて、前歯で軽くガムをはさみ、舌と歯で形を丸く整える。

3.大体丸くなったガムを舌で上(上前歯の根元かもう少し奥の辺り)に押付けて広げる(あまり薄くなりすぎないように)。

4.前歯をほぼ閉じて、舌で前歯の裏に広げたガムを押付ける。

5.唇は閉じ気味で、前歯を開きながら、舌でガムの中央を押し出す(袋を作るつもりで)。

6.舌先が自然に唇を開くので、唇はそのまま開いた状態で舌を引っ込め、すかさず息を吹き込む。

 以上です。唇は舌で押し開かれるまでは閉じたままだということにはじめて気づきました。参考になれば幸いです。慣れると、風船の中にもうひとつ風船が作れるようになりますよ。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

うーん。難しいです。
不器用なので‥‥
頑張ってやってみます。

お礼日時:2004/09/29 07:30

こんにちは。



自分の場合だと、
1、ガムがやわらかくなるまで、よくかむ。

2、口を閉じて、上下の前歯も軽く閉じたままで、
  ガムを、舌をつかって前歯の後ろに押し付けて、
  直径2~3センチぐらい、均等に広げる。
   (唾液でガムを十分に滑らかにしつつ)

3、そのあと、広がったガムの中心に舌の先をつけて、
  ガムがついた舌を、
  おちょぼ口にした唇から、すこし出して、
  前歯の先を利用して、密着したガムの形を整える。
  
4、整え終わったら、そのまま一回、ガムを口の中に戻す。(口は半開き状態)

5、口の中でガムの後ろ(舌先側ではなくて、のど側)に息を吹き込んで、
 半開きの口からフーセンを出す。

 かな。
 
    • good
    • 17
この回答へのお礼

頑張ってやってみます。
不器用なので、何回もやってみないと

お礼日時:2004/09/29 07:31

文章で説明;となると難しいですね(^^;)



ガムを噛んで柔らかくして、均等な厚みで舌を包むようにする

口をすぼめて、そこに蓋をするように先ほど広げたガムを前に持って来る。

息を吹き込む

てな具合なんですが…自分で読んでも意味不明な文章です;
最初は、ガム二つ噛むなどしてちょっと量を多くしておくと割れずに上手く膨らむと思います!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やっぱり無茶な質問だったのかしら?
やってみることにします。
今度ガムを買ってやってみよう

お礼日時:2004/09/25 16:51

ガムを口の中で伸ばし


舌で押し空気を入れます
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やってみます。
難しそう

お礼日時:2004/09/25 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!