プロが教えるわが家の防犯対策術!

風船ガムってどうやったら膨らむのでしょう?
ネットでも調べてみたのですが全然分からなくて・・。

A 回答 (3件)

他の人がどうやっているか知りませんが、わたしは、



1.口を閉じた状態で、舌でガムを唇の内側に押しつけ、少し平らに延ばします。

2.少し唇を開き、その隙間から延ばしたガムを少し舌で押し出して袋みたいにします。
  (舌にガムの膜ができた感じ)

3.2.の状態から舌を引っ込めて、風船がすっぽ抜けないように唇をすぼめながら、すかさず息を吹き込みます。

って感じですが・・・^^;。
ガムを多めに使うとふくらませやすいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

一回だけでしたが出来ました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/11 09:23

自分自身は膨らますことが出来ますが、文章で表現するのは極めて難しいと思います。


そこで、無責任なようですが、メーカーに問い合わせると良いのではないでしょうか?
同様の質問もあるはずですし何らかの回答は準備されているように思います。
明治製菓はフーセンガムを製造していますし、お問い合わせ窓口はメールでも相談に乗ってくれます。以前、違う商品の問い合わせでは随分親切に対応していただきました。

参考URL:http://www.meiji.co.jp/home.html

この回答への補足

ありがとうございます。
一度問い合わせてみます。

補足日時:2003/05/13 17:32
    • good
    • 2

口の中で うすく広げて そこに空気を入れると


ふくらみます。

この回答への補足

うーん・・皆そう言うんですがどうも難しい…

補足日時:2003/05/13 17:33
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!