プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故か姉が、私が姉に怒っていると
勘違いしてます。

先程、出かけ先で、自分がプリンを作りたいから材料買いに行こという発言をスルーして
あんたの現金1000円と母のPayPay1000円と交換してと頼まれちょっとイラッとしてしまって
怒ってしまいました。、
怒ってしまったのが態度に出てしまっていたのか、


帰ってきた時姉が玄関の扉を勢いよく閉めて
最初私は意味がわかりませんでした。

さっきの会話を
姉に誤解されてるんじゃ?
と思い姉に母の愚痴を言っても無視。
母からも、姉ちゃんがあんたに怒られてる
って思ってるよ、とLINEが来て、は?
となりました。

いやいや、母さんと自分の会話だけで
姉ちゃん関係無かったやん。
関係無かったのに姉ちゃんに怒る要素ないやん。
悲劇のヒロイン分なと思いました。
実際姉の勘違いなんですよ。

もう意味がわからなさすぎてパニックです。

A 回答 (2件)

パニックになるほどかな…


母の愚痴を言って姉にアピールしてないで。きちんと話せばいいじゃん。
あと、勘違いじゃなくて、あなたのイライラ対応が姉の気分を本当に害したのかもしれないじゃん。
「おねーちゃん、イライラさせちゃってごめんね、おか-さんに対してイライラしてただけなんだけど、おねーちゃん、まで巻き込んじゃってた?おねーちゃん関係ないのにごめんね。」って言ってみたら?
    • good
    • 0

家族会議でもしたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!