アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後8ヵ月になるミニチュアダックス♀なのですが
少し前から背中をカキカキしてるのが目立ったので、
見てみるとブツブツ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
白いカサブタみたいなのがいっぱい出ていました。
なので12月4日に病院に行ったところ皮膚病と診断され
注射を1本首の後ろ当たりに射ちました。
薬が処方されてアモキクリア錠100を1日2回1/2飲ませてます。14日分出ているのですが…今もずっとカキカキして痒そうです。どれぐらいで治るのでしょうか?
獣医師に聞いたらすぐ治るよって言われたのですが…
なんか薬の効果が出てるような感じがしません。
皮膚病は初めてなので、治ってるのかわかりません。
皮膚病になった方でどれぐらいで治ったのか
気をつけなければいけない事とかありましたら
教えて下さい。
病院では何も言われませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 12月4日に病院に行ったと書いてありますが
    12月11日の間違いでした。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/12/14 17:59

A 回答 (2件)

うちは膿皮症でした。

薬用シャンプーと飼育環境の改善で皮膚炎は改善しました。膿皮症は完治せず再発を繰り返すのですが、悪化しない程度の再発に留まりました。
    • good
    • 0

うちはマラセチアという皮膚病です。

皮膚が赤くなり、夜通しカイカイしてました。アポキルという薬に出会いグッスリ寝ています。
主さんとこのワンちゃんなんの注射したのだろうと思いました、ステロイドかな?アモキクリアて抗生物質ですが皮膚が赤いのかな?皮膚病はステロイドなどを続けないと痒みがでてきますし、体にも負担かけます。
フードが原因の場合もあるし、湿気、乾燥もあるので主さんたいへんですが1つずつ原因を探ってみてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!