プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日中家にいるのは精神衛生上良くないですか??

A 回答 (6件)

ゆっくり休みたいと思う時は良いと思います。

何日も続くのは精神衛生上と言うか、色んな意味で余り良くない感じです。
    • good
    • 0

家の中が綺麗なら、時には良いと思います。


ただ、身体がなまってしまいます。
    • good
    • 0

たまにはいいんじゃないでしょうか?


人には休むことも必要です。私もありますよ。そういう事。
自分の時間を家で過ごすのはすごく好きです。毎日だと、少しは外に出た方がいいかもしれませんが、無理はしなくていいと思います。
    • good
    • 0

家にいたい、要するに外に出たくないために家にいるわけです。


精神衛生上はめちゃ良いと思いますよ。自分自身が楽なわけですから。

 肉体的には。。。これは今の時期なら外出するとインフルエンザにかかる確率が高いので、無駄な外出は避けるべきかもしれません。あとは歩かないことで肉体的な衰えは早いかもしれませんね。

 ただ問題なのは「一日中家にいるのは精神衛生上良くないですか??」という質問をすること。要するに「このまま家にいてても良いのかな?私」なんてことを思い心配するんだったら精神衛生上良くはないですね。
    • good
    • 2

良く無いですね。


私は、団地住まいですが、みんな顔見知りで、中々、一人には、して呉れません。
囲碁の趣味が有り、団地の中にも、3ケ所の碁会所、近くには、市の集会所も有り、囲碁でけでは無く、カラオケや、玉突き、将棋に、体操など、数多く、無料で楽しめ、交遊範囲も、次第に広がります。
是非、外に目を向けて下さい。
    • good
    • 0

思想が過激になるよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!