電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の態度と様子に少し戸惑っています。
私(19歳・高卒社会人)には彼氏(21歳・大学3年生)がいます。
先日私は具合が悪くなり、職場に無理をいって早退させてもらいました。病院にも行き、薬を飲んで安静にして過ごしていました。彼氏にその旨を連絡すると「大丈夫?お大事に。今レポート忙しくて…。」みたいな連絡がありました。(彼氏は基本的に連絡頻度は多くなくLINEでは既読が付くのが何日か経ってから…というのも珍しくない人です。)
体調が回復し、職場に復帰したその日にまた体調が悪くなってしまい、連続で早退させおて頂くことになりました。職場の人は皆さん親切で、私が一番下っぱなこともあってか体調を心配して連絡して下さる方や仕事終わりにプリンやみかんが入った袋を玄関先にかけてきてくれた方までいらっしゃいました。(私は職場近くの寮に住んでいます。)周りの方々の思いやりがとても温かかったです。彼氏にも連絡したのですが、既読付くのが遅かったり「お大事に」みたいな返事でした。
その時、思ってしまったのですが彼氏の反応がちょっと素っ気ないというか…思いやりに欠けているような気がしました。周りの方々との反応を比べて優劣をつけているつもりはありません。以前、彼氏が風邪を引いたとき夜中に私に半泣きになって電話がかかってきたことがありました。1人暮らしで風邪を引くと何かと不安ですからそれは良いんですけど…。私は30分くらい電話に付き合ってその会話の中で「寂しいから会いに来て欲しい。」と言われました。翌日仕事が休みだったので食べられそうなものや必要になりそうなものをいくつか買って彼氏の家までお見舞いに行きました。看病ついでに軽く部屋の掃除したり溜まってた食器を洗ったりしました。
そのような経緯があり、今回は私が体調を悪くしてる時はちょっと素っ気ない?と思ってしまいました。普段は優しい人なんですけど、こういう時というか…肝心なときにマメに連絡してくれなかったり、思いやりがないとちょっと残念に感じてしまいます。私がやったように同じように看病して欲しいとかではなく、辛い時に「大丈夫?よかったら何か買っていこうか?」とか「電話とかしようか?」の一言があったら嬉しかったのになと思いました。もう少し気にかけて欲しかったんだと思います。大学生は今の時期、テストやレポート等大変なことは分かっています。でも今回のことで少し彼氏の反応が引っ掛かってしました。これって私のワガママなんでしょうか?宜しければ助言をお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じく大学3年ですけど、大学によっては筆記試験があったり、私は課題と就活とバイトで多忙な日々なので、今は気持ちのゆとりはないです。


彼が私と同じ状況かはわからないですけど、忙しすぎるのであれば、ちょっと寂しいですけど、仕方がないのかなとも思います。
私も彼との温度差からケンカもしちゃいました。
だからと言って、私はこの質問に回答は出来ているので、彼ももう少しLINEの確認をマメにしても良いのかなとは思います。
あなたの立場なら、私もあなたと同じ思いをしていただろうなと思うと、私の彼への気持ちもわからなくもないなと今思えました。
ちょっと時が経ってから、あの時は寂しかったな、くらいは伝えて見ても良いと思います。
これからクリスマスもあるので、彼との楽しいクリスマスを過ごして下さいね。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
好意を持った相手に打ち明けるのがよいのではないでしょうか。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!