アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USJに行こうと考えているのですが…
私と友達は二人とも障害者手帳を持っています。

USJのサイトを調べてて、同伴者が…みたいな記述があるのですが、障害者だけでUSJに入場することは可能ですか?
同伴者無しで障害者のみでUSJに行きたいんです。
また、おなじような内容ですがアトラクションも障害者さんに対して一人の同伴者と書かれていますが、障害者二人で乗ってもいいですか?

見た目では障害者だとわからないので、どちらかが手帳を見せなかったら、その片方を同伴者ということにして入場できるのかもしれませんが、入場後にどちらか同伴者ということにしていた人に発作が起きたり、しんどくなったりしたら、あなたは障害者じゃないんじゃないの?(あなたは同伴者では?)ってなるのかなって思うと、ふたりとも手帳を見せて入場したほうが安全だなって思うのですが。

A 回答 (2件)

支援学校教員です。

障害者手帳を使用せずにUSJに入ることも、使用して入ることも、何も制限はありません。同伴者と書かれているのは「もし、一人で利用することが出来ない障害者でも、同伴者一名までならば、一人分の料金で利用できます」と言う意味の「障害者割引=半額」と言うのが、元々の話ですから。

同伴者がなくても「障害者割引」を適応しているところは、おおいです。(USJが適応しているかどうかはわかりませんが)

具合が悪くなって「障害者手帳を使ってないじゃないか」と攻められることもありません。

二人で楽しんできてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心できました。

一人で乗れないとかそういう障害者のことをいってるんでしょう。

いけますよ。多分障害者割引きも親いなくてもその手帳?みたいな障害者証明証みたいなのもってけばいけるとおもいますよ
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!それなら、いけますね!