アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の浮気が2週間前に判明しました。その翌日、旦那の浮気相手を自宅に呼び出し三人で会いました。浮気相手は真っ赤なマニュキアを塗って、私の目をじっと見ていて、とても反省しているようには見えませんでした。旦那の浮気相手は、私たちの結婚式や新築祝いにも来ていただいた方でした。
浮気が発覚してから2週間、私は実家に帰りました。離婚も考えました。しかし、娘はまだ1歳で娘から父親を奪う事はできませんでした。旦那も離婚はしたくないと言いました。明日旦那の元へ帰ります。私としては、弁護士に相談して旦那にはもう二度と浮気をしないという誓約書を書いてもらうつもりです。浮気相手には会社を辞めてもらいたいのですが、旦那を通してお願いしたところ会社は辞めたくないと言われたそうです。私が実家に帰った2週間の間に旦那はなぜか、会社の偉い方に、2人が密会していたことを告げた(彼なりのケジメをつけたのか?)そうです。会社の処分としては厳重注意で終わったと旦那から連絡がきました。前置きがながくなりましたが、ここで質問したいのが、会社が浮気の事実を知っているのならば、私としては会社に行って、今後私の旦那と関わるなと言って、いっぱつビンタをお見舞いしたいのですが、やっぱり人道的にやめて、弁護士を通して慰謝料請求をした方がいいんですかね?
追伸 浮気の証拠写真などはありません。ですが、2人とも話し合いの席で温泉や夜景スポットなどのデート、食事にいくなど認めています。身体の関係はないとの一点張りですが、身体の関係がない方と個室露天風呂付きの温泉に行くのか謎です。

A 回答 (12件中1~10件)

似たような経験した人が


身近にいます!!
出産祝いまで持ってきた部下と不倫しており何年も不倫が続き
両家、女、旦那と話し合いましたが女の元へ出ていきまた妻の元へ帰ってきては不倫をしての繰り返し。
結婚12年目で今度は家の前の主婦と不倫をし妊娠して今はその女と結婚し
妻と子供、不倫相手の旦那と子供は残されたままお向かいさん同士で住んでますW
痛い目にあわないうちに離婚した方がいいですね!
その人にもずーっと昔から離婚勧めてましたが旦那がカッコいいし離婚しないとゆっていて…
結局最悪な結末に至ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に最低な旦那さんですね。昨日主人と話し合いをしました。あたしが不倫相手の両親に会いに行くと言うと、とても不満気な表情でした。
昨日携帯をまた見てしまいました。まだ不倫相手と連絡を取り合っています。今日主人の両親が私達夫婦に話しをしに来るそうです。うまく言いくるめられそうで、怖いです。

お礼日時:2017/12/18 10:56

2回目のコメント失礼します。



婚姻している事実を知っていた。という証拠は重要です。

現時点で、旦那さまが不倫していたという証明責任は主さまにありますので、証拠が消されるまえに全て手中におさめることが肝心です。

ラブホテルでの写真などあれば一番良いのですが…
ラブホテルのカードがあり、不倫相手とそこを利用した証拠があればバッチリです。

メモなどもわずかながらの証拠になります。

不貞行為は、身体の関係が有る。婚姻の事実を知っていた。というだけでかなり有利になります。

弁護士さん予約したのですね。それが一番です。

がんばってください。
    • good
    • 1

はじめまして。



私は、不倫相手になった者です。といっても、彼が既婚者であることを知らずに不倫関係になってしまったのですが…現在、彼の奥様から訴えられている私の経験がお力になれば幸いです。


まず訴えるにあって必要なのは浮気の証拠です。旦那さまが浮気を自白しているのであればその音声を録音すること。不倫相手が自白していても録音すること。あとは身体の関係があったことを証拠として用意すること。既婚者であることを知っていた証拠。写真またはLINE等。

あとは、不貞行為が行われたことが原因で夫婦関係が破綻したという事実や子供の有無等でも慰謝料請求額など変わってきます。

内容証明は、送っても無視されることもあるかもしれませんが、相手の手元に届くことによって精神的ダメージを与えることが可能です。
彼が既婚者と知らずに交際していた私でもダメージはかなり大きかったです。


不倫相手は、既婚者であることを知りながら不貞行為に及んだのですから遠慮することなどありません。人の道から外れた行為を仕掛けてきたのはあちら様ですから。

ただ、訴えるとなるとかなり忙しくなりますし、訴えたことによって今後の夫婦関係を続けにくいというのが現状です。

このまま泣き寝入りして夫婦関係を続けても、また同じことが繰り返されるだけだと私は思いますよ。
不倫相手の方のいい『お勉強』にもなるとおもいます。

私もいまは、『既婚者ではないと騙された』証拠を集めるのに奮闘しております。

主さまはお子様がいらっしゃるので守るものがあり大変だとはおもいます。

お互い辛い時期だとは思いますが、がんばりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不倫相手の立場からの貴重な意見ありがとうございます。来週弁護士の予約をいれました。
私の場合は、不倫相手が私達の結婚式に出席しているので、既婚の事実はしっています。身体の関係はなかったと2人とも言っていますが、私がラインのやりとりを見て、日帰り温泉へ行ったり、少し遠出して夜に夜景スポットに行ったことを問いつめると2人ともその事を認めました。また、食事へ行った事なども認めました。また、ナビの履歴から夜景スポットに行ったあとビジネスホテルに泊まったようです。3人で話し合いをした際に録音はしていませんが、何月何日に何をしたのかノートにメモを取りながら話し合いをしました。それと主人のサイフからラブホのカードがでてきました。これだけでは証拠にはなりませんか?

お礼日時:2017/12/16 09:09

あなたのやり方は、失礼ながら最低の方法で配偶者の不倫を処理しようとされています。

結果、あなた方ご夫婦も良い結果にならない確率が高くなります。又、ご主人の不倫相手に会社を辞めて貰うとか、会社に行って一発、なんてとんでもないことです。(法律上の問題をいっています。)なんだかんだと話をややこしくしない方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。考えが幼稚すぎました。きちんと弁護士に相談しようと思います。

お礼日時:2017/12/15 12:39

あなたはお若いのに相手のご両親への気遣いができるなどお優しいししっかりしていらっしゃるのですね。

自宅住所を知っている限り、内容証明は自宅にしか送れません。ご両親が中身を読む事はできないので、何か重大な事があったなという程度しかわからないです。しかも親の留守中に届いて本人が隠してしまえばそれまでです。ご両親が本人を追求したとして、喋るかどうかは本人次第です。嘘を言うに違いないでしょうが。
ご主人が会社の上司に告白して厳重注意を受けたのは間違いないですか?せめて会わない部署や支社に異動になるとかして欲しい所ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人の会社は移動がなく、相手も正社員で、下手したら30年は一緒にいることになります。主人に誓約書を書かせても、毎日顔を合わせるので、飲み会や社員旅行があるたびに主人を疑ってしまうと思います。心が耐えられるか不安です。しかし、法律上私にできる相手への制裁は慰謝料を請求する形しかなさそうです。慰謝料は払って貰えなくても請求する事が相手にもう主人に手を出さなくなる規制くらいにはなるかと思います。本当に親身になって下さってありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 11:47

相手女に退職を強要することもできないし、暴力沙汰になってはあなたの方が罪人になってしまうし、会社に言いふらすのも名誉毀損になってしまう。

何もできなくて、本当に悔しいですよね。何とかしてやりたいですね。
もし自宅住所がわからないなら(これが条件ですが)、職場に内容証明を送ったらどうですか?慰謝料は実際取れるか分かりませんが、あの人慰謝料請求されるくらいの事をしたんだなって事くらいバレます。それで周囲に噂が立って居心地が悪くなり自主的に退職に追い込む、、、なんて相手も太いヤツだからしないでしょうね。腹たちますね。これくらいしか思いつかなくてすみません。でもそういう女って、また問題起こしますよ。慰めにもならないでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に悔しいです。浮気されても何もできないですね。相手は実家暮らしです。実家の住所は知っています。本当の住所か、わからないですが、浮気相手の女性にあったときに住所を教えていただきました。実家の住所に内容証明を送ったら相手の両親にバレてしまいますかね?相手の両親は関係ないので、あまりまきこみたくはないのですが…

お礼日時:2017/12/15 10:04

>会社に行って、今後私の旦那と関わるなと言って、いっぱつビンタをお見舞いしたい


これ「あの女を笑いものにしてやりたい!」という気持ちからなんでしょうけど、
笑いものになるのはあなたと旦那も一緒だってことを考えましょうね。
全く関係のない第三者の目につくように「相手の女にお仕置き!」したって、
「うわっ!怖い奥さん!」「あんな嫁じゃ浮気もするわ」って心無い陰口もたたかれるだろうし、
純粋に「女」としてどっちがいい女だったかーなんて会社の人たちに比べられるだけですよ。

後は旦那の告白により
>会社の処分としては厳重注意で終わった
んですからこれ以上会社を巻き込まないこと。
「嫁が会社に乗り込んで暴れた」なんてなったら大問題ですよ。
だからこそ「社外の人間」であるあなたを不用意に社内に入れないだろうし、
万が一、社内で社員に対して「社外の人間」が暴力を振るったなんてなれば、
会社に多大な迷惑がかかり、その責任は当然旦那がとるはめになるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに、第三者の目から見たら滑稽というか、いい話のネタにされそうだし、結局は自分の旦那に責任が行きますね。私はビンタした後のことをいっさい考えていませんでした…
まずは弁護士に相談してどのように対処するべきか、冷静になりたいと思います。

お礼日時:2017/12/15 08:19

旦那さんにお小遣いを与えすぎていたりしてませんか?お金が無ければ浮気もしなくなりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は今産休中というのと家を建てたばかりなので、旦那のお小遣いは15000円とすくないです。自分の保険を解約したお金を使っていたみたいです。

お礼日時:2017/12/15 05:46

浮気相手に対して、


会社を辞めさせる権利
誰にも有りません

暴力をしたら、
あなたが逮捕されます

家庭の問題で、
会社を巻き込まないコト

証拠が無いなら、
慰謝料請求も難しいです

弁護士を依頼して、
念書なんてムダですよ

両家の親や親族を交えて
話し合いをして下さい

旦那との夫婦関係が、
破綻してるなら
難しいと思います

少し冷静になって、
考えた方が良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。旦那とは夫婦関係は破綻していませんでした。性生活も普通にあったし…
あの日、旦那のお弁当箱を洗おうと会社のバッグを空けて、携帯にちょうどラインが画面上にメッセージが表示されなければ、今も私は浮気に気付かずに普通に生活していたと思います。あまりのショックにまず、義母に泣きつき、実母に迎えに来てもらいました。今回のことで、旦那も充分反省しているようでした。私の方の両親は大変腹を立てている状態なので、話し合いは無理そうですが、時間をかけて修復して行くつもりです。

お礼日時:2017/12/15 01:48

絶対にまたやります!絶対に。

だから離婚して慰謝料もらいなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!