アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白について。
僕は男子中学3年生です。
唐突なのですが僕はバイセクシャルかゲイの
どちらかだと思います。
僕には男の人(年下)の好きな人がいます。
クリスマスが近いのでプレゼントを渡し、
その後に告白しようと考えています。
しかし、本当に今の時期でいいのかと、かなり悩んでいます。嫌われるくらいならと、告白を控えるか
卒業式の日(またはその近辺)に言おうとも考えてもいます。
質問ですが、告白するなら本当に今の時期でいいのでしょうか。また、年下の相手はゲイでも何でもないので、男だけど好きだと言う事をどのように伝えたら良いでしょうか。(人として好きなど、冗談で言っているようには思われたくない。)
その他、告白に関してのアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
※付き合いたいという気持ちもあるのですが、
まずは好きということを伝えたいです。

質問者からの補足コメント

• 来週に考えていることなので、早めの回答よろしくお願いします( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

A 回答 (2件)

まずはいきなり告白は相手がショックを受けるのでやめた方がいいです。

まずは相手が同性愛のことをどう考えているか聞くのが良いです。
貴方が男性しか好きになれないのと同じように、女性しか好きになれない男性もいます。
もし、相手が女性しか好きになれないタイプなら貴方は告白を諦めるのが愛です。
強引に自分の気持ちを押し付けるのは、恋愛ではありません。
もし、同性愛を受け入れてくれる人なら告白はいつしてもいいと思います。
    • 0

素敵な恋ですね!

思いは素直に伝えてみるといいと思いますよ^_^

真剣な空気を作り、本当にバイ(?)またはゲイだということを伝えればいいとおもいます!

告白は LINEとか手紙だとやりとりに時間がかかりそうなので直接言って見てはどうですか?
    • 1