アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生女子です。
私は同じクラスの好きな人がいます。
その人とは1年の時から話す仲だったんですが席が遠かったりして、私が話しかけない限り話さなくなりました。
ですが、学校では全くに近いくらい話さないくせにたまにその男子から電話かかってきます。(約一時間くらい話す)特に要件もなく、話題の出し合いって感じです。
最近の電話では、向こうが充電が切れてしまって一旦電話終わってしまったんです。私は寝たのかなって思ったんですが、またかかってきて「...電話かけてくれないだね」って言われたのでちょっと意地悪っぽく「え?してほしかったの?w」って言ったら「...まぁ...うん。」みたいな感じでした。で、そろそろ終わりにしようってなった時向こうが「まだ話したい?」みたいな事言われ、やや恥ずかしながらも「...うん。」って言いました。
ちょっと進展したのかなって思ったんです。でも、今でも話しかけてくれません。
どーしたらいいですか?諦めた方がいいですか?

A 回答 (3件)

ありのままの自分で相手に接するのが、一番良いのではと思います。

一度話してしまえば、相手も、「意外としゃべるんだ」という感じにとってくれるかもしれませんよ。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

好きなんですよ(笑)

男性って近いほど話せなかったり、目を合わそうとしないらしいです。
ある記事で読んだことあります。
たぶん恥ずかしいんでしょうね(*´-`*)
    • 0

諦めたほうがいいってことはないと思いますけど。

電話で話せてるならそれはいいことだと思います。かけてきてくれているんですし。今度電話で話す時に、会った時にもこんな風に話せたらいいなと言ってみたらどうでしょう?
    • 0