プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラサイズの事で


私のブラサイズがD65であまり大きく見えない?。

だから私はB65ハーフカップにぶんの2/1カップですね盛り上がる感じて。

合わないサイズのブラはやはりいけないですか?。

せっかく女性ホルモンで大きくなった胸なので大事にしたくて。

質問者からの補足コメント

  • アンダーとトップの差は18㎝です

      補足日時:2017/12/15 08:21

A 回答 (3件)

カップ数が大きくてアンダーサイズが小さいのは真の巨乳ですよ!!


下着のことに関してはランジェリーショップの方に聞いた方が早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体が小さいから小さく見えるのですね。ありがとうございます♥下着屋さんに行ってみます

お礼日時:2017/12/15 08:48

ブラを変える時は、1度ちゃんとしたお店で試着をして、店員さんのアドバイスを受けたほうがいいです。


乳房の形は人それぞれ違いますし、ブラの規格もメーカーにより、デザインにより多少違います。
最近のブラは、パッドが厚いので、そのパッドの形や位置でも、合うサイズが変わってきます。

サイズや形があわないブラは、乳房によくないです。
特に2/3カップやハーフカップなどの浅いカップで、乳房をヘンな位置で押さえつけると、乳房の形が崩れる原因になります。
乳房自体が大きい場合は、フルカップでしっかりと支えるのが乳房には一番優しいです。

差が18cmでBハーフカップにすると、たぶんカップの上辺が乳房に食い込むと思います。
むしろ、Dカップで、上辺の隙間をパッドで調整する方がよいのでは?
そのあたりをショップの店員さんにアドバイス貰うのがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♥
そうなんですね。
乳首の位置とか考えたことがなく無知なので可愛いブラとかセクシー下着に目がいき
機能とかわからなかったです(//∇//)。
B65ハーフカップブラで乳首ギリギリの位置で盛り上げる感じで着けてました(//∇//)。

ニューハーフ歴3年で、女性下着を着けはじめで14年位だけどぜんぜん下着の機能とか
お洋服のコーディネートと最近から考えるようになりました。ありがとうございます♥
ご意見ありがとうございます色々参考に試します♥

お礼日時:2017/12/15 12:41

合わないとつぶされて横に流れます。



余り大きく見えないのは、トップバストの位置が低いからです。
ブラも余りいいものではないのでは?

一度きちんとしたところで計って
試着してみるといいです。

ブラでも中央寄りにカッティングされているものはきれいに見えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♥
私ニューハーフでブラ歴浅いのでとりあえずサイズを計り可愛いブラやセクシーな下着ばっかりで機能とか無知ですありがとうございます下着屋さんで相談してみます。

お礼日時:2017/12/15 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!