プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCのiTunesからiCloudにiPhoneのバックアップをしている最中にエラーが発生してバックアップに失敗しました。
その時の壊れたバックアップファイルがiCloud内に書類ファイルとして残ってしまったようなのですが、PC(iTunes、Win用iCloud、ブラウザ)からもiPhoneからもそのファイルにアクセスすることができず削除することができません。
(バックアップを取り直したところ、新しいバックアップファイルが作成されました)

一旦iCloudの中身をすべて削除してしまいたいのですが、方法が見つからないので分かる人はいないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございます。
    iCloudの内容はiPhoneの「設定」-「自分のアカウント」-「iCloud」-「ストレージを管理」から確認しています。

    もともと書類ファイルは100kBほどしか保存されていなかったのですが、バックアップに失敗した後確認すると書類データのサイズがiPhoneのバックアップデータと同じサイズに増えていました(約2GB)

    「ストレージの確認」画面には…

    ・iPhoneのバックアップデータ:約2GB
    ・Secure:約600kB
    ・TextInput:10kB

    がリストアップされていますがストレージの使用容量の合計は4.3GBとなっています。

    iCloud Driveは使用していません。
    ブラウザからiCloud Driveにアクセスしても中身は空になっています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/15 18:23

A 回答 (2件)

そうなんですね。


そんな事象は見たことも聞いたこともないですが、本当に残骸が残ってるとすると、ユーザレベルでどうにかすることはできないと思います。(iCloudのストレージには、フォーマットとかないので)

これはAppleのサポートに連絡して対応してもらうべき事案と思います。

Appleサポート電話: 0120-277-535
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Appleのサポートに連絡して見ようと思います。

お礼日時:2017/12/19 17:36

バックアップに失敗した場合、ファイルが残ることはないはずです。



ファイルが残っている、というのはどこで確認していますか?

iCloudのストレージ管理に出ている表示はバックアップの残骸ではなくて、iCloud Driveにデータを保存していて、それが書類という形で表示されていませんか?

iCloud Driveの書類はiCloud Driveで削除してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!