『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

OUTLOOKですがメールをバックアップした場合、添付ファイルもバックアップ対象ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060 …
にある『質問:.pstファイルに添付ファイルは含まれていますか。それともOutlookは添付ファイルをどこか別の場所に保存いるのですか』という項目を参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

とても参考になりました!

お礼日時:2010/06/04 20:48

OUtlookもOutlookExpressも、メールデータに添付ファイルが含まれて格納されています。


ですから、これらのファイルをバックアップすれば、添付ファイルもバックアップされる事になります。

一般的なメールソフトで、添付ファイルを分離して保存するソフトというのはあまり聞かないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

分離されてはいないのですね。

お礼日時:2010/06/04 20:48

Outlookにはバックアップ用のアドインがあります。


http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
これを利用してバックアップするのが良いと思います。
なお、Outlook は拡張子pst のファイルに添付ファイルも込みで記録されています。また通常は他のメールソフトとは異なり1つのファイルが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

添付ファイル込みなのですね。

お礼日時:2010/06/04 20:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複数のメールの添付ファイルのみを一度にフォルダに保存する方法はないでし

複数のメールの添付ファイルのみを一度にフォルダに保存する方法はないでしょうか?
メーラーはoutlookです。

Aベストアンサー

http://www.editorgoes.net/blog/2008/09/outlook.html
こちらです。

QOutlook Expressの添付ファイルの移行

最近新しいPCを購入しました。
旧PCと新PCを2台つないで
旧PCにあるOutlook Expressのメールを新しいPCに移行しています。
メール本文やアカウントは移行できたのですが、
添付ファイルを移行することができませんでした。

添付ファイルの移行は不可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

新PCもXPなんですか?

通常の移行方法ですと、各トレイ毎のdbxファイルに添付ファイルを含むデータが保存されていますから、メール本文だけが移行するのがおかしいですが、

Outlook Expressのメールデータ保存フォルダをコピーして、ファイル→インポートの手順にある「ストアディレクトリーからのインポート」でそのまま移行できます。
(Outlook Express のアイテムの復元方法 参照)
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

また、Outlook Expressの各トレイからドラッグ&ドロップの方法でeml形式の各通にして、逆に新にドラッグ&ドロップしても同じように可能です。

新PCがVistaの場合は、Windowsメールに移すことになり、前記の後者の方法や、outlook Express保存フォルダをターゲットにして、次の方法で取り込めます。
http://support.microsoft.com/kb/931515/ja

QOutlookの検索機能が働きません

Outlook 2010について、急に下記のような事態に陥り困っている次第です。
何かアドバイスいただけますと、大変助かります。

【問題】
キーワードを入れてメールを検索しようとしても、該当メールが実際に存在するにもかかわらず、「”・・・・・・”に一致するアイテムがみつかりません」というメッセージが返され、検索失敗に終わります。
時に、「原因不明のエラーが発生しました」というメッセージが現れることもあります。

Outlookを削除し、再インストールすることもやってみましたが、状況に変化はありません。
自分では気が付かないうちに、何かの設定を変えてしまったのでしょうか。

どうぞよろしくご指導のほど。

Aベストアンサー

クイック検索の問題は色々あるようです。中にはOffiice2010のサービスパックで修正されているものもあるでしょう。SPはインストールされてますか?

クイック検索カタログを再構築してインデックスをリセットする
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010237832.aspx
Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索しても期待した結果を得ることができない場合、Microsoft Windows と Microsoft Office system のデータ ファイル (検索カタログ) のインデックス作成が完了していない可能性があります。

Windows Vista を実行しているコンピュータで、上位のユーザー権利を使用して Outlook 2007 を実行すると、電子メール メッセージのインデックス作成や検索ができない
文書番号: 923937 - 対象製品
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055635255
現象次のような状況を想定します。Microsoft Windows Vista を実行しているコンピュータで、ユーザー アカウントの制御 (UAC) が有効になっています。このコンピュータで、上位のユーザー権利を使用して Microsoft Office Outlook 2007 を実行した場合、電子メール メッセージのインデックスの作成や、電子メール メッセージの検索ができません。
原因
この問題は、Outlook 2007 で使用される個人用フォルダ (.pst) ファイルに対するハンドルと同じハンドルを、SearchProtocolHost.exe プロセスが開くことができないために発生します。上位のユーザー権利を使用して Outlook 2007 を実行すると、Outlook 2007 でこのハンドルが使用されます。
状況
マイクロソフトでは、この問題をこの資料の対象製品として記載されているマイクロソフト製品の問題として認識しています。

クイック検索で見つからないアイテムがある
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010198085.aspx
現象
クイック検索を有効にしていても、Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索すると、検索結果の一部しか表示されないか、検索結果がまったく表示されないか、または検索条件から判断して表示されるはずのアイテムが検索結果に表示されないことがあります。
原因
データ ファイルのインデックス処理が完了していない可能性があります。
メモ 初めてクイック検索を使用するときには、すばやく完全な検索結果を提供できるように、Outlook によってデータ ファイルのインデックス処理が行われます。この処理には数分かかることがあります。

クイック検索の問題は色々あるようです。中にはOffiice2010のサービスパックで修正されているものもあるでしょう。SPはインストールされてますか?

クイック検索カタログを再構築してインデックスをリセットする
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010237832.aspx
Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索しても期待した結果を得ることができない場合、Microsoft Windows と Microsoft Office system のデータ ファイル (検索カタログ) のインデックス作成が完了していない可能性があり...続きを読む

QOutlook(pst)ファイルを別のメーラーで読み込みたい

Outlookのpstファイルを別のPCに持ってきたはいいんですが、
このPCにはOutlookが入っていません。
フリーのメーラーなどで、読み込んでみることはできないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

.pst はOutlook専用のファイル形式です。恐らくpstをサポートしているメーラーは無いと思います。
pstの中には、メールだけではなく、スケジュールや仕事、メモ、OfficeソフトなどMS製品の使用履歴などのデータも記録されているため、難しいのではないかと思われます。

方法は、Windowsなら必ず入っているOutlookExpressを使用する方法ででしょう。
まずOutlookが入っているPCでOEにメールだけをインポート、(そのPCでOEから、ファイル、インポートとたどれば解ると思います)
その後OEのdbxを別のPCのOEでインポート
詳細の方法は参考URLでご確認下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html

Qoutlookメールの保存場所

よろしくお願いします。Windows7搭載のPCを購入しましたが、バックアップソフトを使って自動でバックアップをとりたいと思っています。マイドキュメントの他に、Outlookのメールデータ、アドレスのバックアップもとりたいのですが、どの場所にあるのかわかりません。エキスポートではなく、(自動での差分バックアップをするため)フォルダをバックアップしたいので場所を教えていただけるとありがたいです。また、万が一PCが壊れた後で復旧する際に、バックアップをとっておいたメールのフォルダを元の場所に戻すだけでメールが復旧するものかも教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

Vistaとフォルダ構造は同じだと思いますから、次を参考にして探してみてください。
C:\ユーザ\ユーザ名\AppData\local\Microsoft\Outlook\ Outlook.pst
になるのではないかと思います。
http://kyoku99.hp.infoseek.co.jp/pc/vista/vista-folder.htm
(参考)
http://www.bugbearr.jp/?Windows7%2F%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E8%A1%A8

>バックアップをとっておいたメールのフォルダを元の場所に戻すだけでメールが復旧するものか
一般的には、メニューで、バックアップしたoutlook.pstファイルをターゲットにしてインポートと思います。
http://support.microsoft.com/kb/932568/ja

QOutlookのメールを添付画像ごと保存する方法?

Microsoft Outlook 2003を使用しています。
過去のメールを保存しようと思い、エクスポートを利用し、エクセルに出力したのですが、これだとメールの宛先、タイトル、本文等のみの保存で画像まではエクスポートできませんでした。
なにか、画像ごと保存する方法はありますでしょうか??

Aベストアンサー

エクスポートでは個人用フォルダファイル(*.pstファイル)としてエクスポートすれば、すべてのメールと添付ファイルが一緒にバックアップされます。
個別に添付ファイルごとバックアップしたいなら、Outlook2003の画面上から、たとえばデスクトップにでもメールをドラッグ&ドロップしてください。
*.msgファイルとしてコピーされ、添付ファイルも一緒に保存されます。

★Outlook2007の受信トレイの一つを保存したいのですが | OKWave
http://okwave.jp/qa/q4879598.html
もご参照ください。2003での手順が記述されています。

QEXCELで特定のセルに表示された項目をヘッダーやフッターに出力するには

お世話になっております。
タイトルの通りの質問なのですが、
EXCELで特定のセルに表示された項目をヘッダーやフッターに出力するにはどうすればよいのでしょうか?

たとえば、A1のセルに「ABC」と入力されていたとします。
その「ABC」をヘッダーに自動的に出力できるようにしたいのです。
できればマクロは使いたくありません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「表示」メニューの「ヘッダーとフッター」では、セル参照を指定することはできません。
「行タイトル」や「列タイトル」しか使用できません。
「行タイトル」を使用するには「ファイル」メニューの「ページ設定」で「シート」タグを選択してください。
ここで「行タイトル」にA1でしたら1行目を選択すればOKです。
ただし、行丸ごとですので注意してください。

QOutlook(OEではない) 添付ファイルをまとめて保存したい

添付ファイルは「名前を付けて保存(S)」すればローカルディスクに保存できます。 ところが添付ファイルが大量にある場合、いちいちファイル名を付けて保存するのは面倒です。 一括して添付ファイルを保存する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

添付ファイルのついたメールを一覧から選択して、
[ファイル]→[添付ファイルの保存]→[すべての添付ファイル]、次の画面で[OK]
でまとめて保存できます。(Outlook2000の場合)

Q「該当」と「当該」の違い

辞書には、「該当」・・・その条件にあてはまること。「当該」・・・その事に関係がある。
・・・とあります。
“あてはまる”と“関係がある”、微妙に違うようで似ているようで、お恥かしいのですが私にははっきり区別ができないのです。
該当とすべきところを当該としたら、意味はまったく違ってくるでしょうか?
わかりやすく両者の違いや使い方を解説していただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よく似た意味の言葉(名詞)ですが、

○該当…「する」をつけて「当てはまる」という意味の動詞として用いることができる

○当該…主に他の名詞の前につけて「今議論の対象になっている、まさにそのもの」という意味で内容を限定する形容詞的な形で用いる

といった違いがあります。逆の用法はありません。

・この条件に当該する人は申し出てください。

・○○事件につき、該当被告人を有罪に処す。

いずれもおかしな使い方で、反対でないとアウトです。

ご参考になれば幸いです。

Qエクセルで分から時間に変換したいのですが

いつもお世話になっています。よろしくお願いいたします。
エクセルで「分」の合計を「時分」に変換して表示したいのですがどうもうまくいきません。
どなたかご教授願えないでしょうか?
例:200(分)=3時間20分もしくは3:20
お願いいたします。

Aベストアンサー

A1に「分」が入っていて、別のセルに時分に変換して表示する場合とします。

24時間(1440分)未満であれば、
=A1/1440
とし、セルの書式設定で以下のいづれかを設定すればOK。
(1)[時刻]→[13:30]を選択
(2)[ユーザー定義]→h:m
(3)[ユーザー定義]→h時間m分
※分単位は常に2桁(2時間05分など)で表示したいなら
 (1)の設定か、またはmをmmに変更してください。


上記方法では23時間59分までしか正しく表示できないので、
もし24時間(1440分)以上になる場合は別の方法が必要です。
=INT(A1/60)&":"&MOD(A1,60)
または
=INT(A1/60)&"時間"&MOD(A1,60)&"分"
※分表示を常に2桁にするのであれば、
 MOD(A1,60)をRIGHT("0"&MOD(A3,60),2)に変更してください。


人気Q&Aランキング