プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアーベットの補修で、起毛が加工されていて、接着できません。起毛を剥がす方法はないでしょうか

A 回答 (1件)

起毛の除去さえできてしまえば、補修材料はお持ちということでいいのでしょうか?

同質素材のあて物、パッチ?などと専用の接着剤があるということであるなら、起毛でなくとも自転車のチューブのパンクも同様ですがパッチを張る部分に紙やすりで表面を削りつつ無数の傷をつけて荒立てたところにパッチを張ります。
この際、液体状の接着剤は使用方法にどのように支持があるものか、自転車の場合のゴムのりは、チューブ側とパッチ側、両方に薄く塗ったのちにすぐに張り合わさずにしばらく表面を乾燥させ粘土を増したところで張り合わせ、金づちなどでたたき圧着させるのですが、そのエアーバッドではどうするようになっていますか?

質問だけにこたえるならば紙やすりで患部周辺を削って起毛を取り去ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずそのままでも貼れる接着剤を見つけました。