アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、中1からのたった一人の親友と倦怠期です。中1の時は昼休みは大体一緒にいて、おしゃべりしたり、普通にふざけてたりしてたんですけど、高校生になってからは口数が減り、朝も「おはよう」をあまり言わなくなりました。(仲が悪い訳ではありません)
カップルが倦怠期になる、というのはよく聞きますけど、友達と倦怠期になるというのは誰にでもある事ですか?こういう事はあまり経験なかったので気になります。

A 回答 (2件)

ありますね。

お互いの環境は常に一定では無いので。
あなたの環境の変化に何かを感じてるのかもしれませんし、自分の家庭環境が上手くいって無かったりすると、周りへ気を向ける余裕が無くなったりもします。

他にも勉強のことで頭一杯になる時期なんかは少し怒って見える人も居ました。
成績で上下関係が逆転する場合も受け入れられずに疎遠になったり。
割と色んな要因で友達という関係は揺らぎます。
それでも仲良くしたいなら様子を見るか、踏み込んで見るくらいしか無いですが。
    • 1

私も小学生の時すごく仲良い子が1人いたんですけど、中学に入って向こうにたくさんの新しい友達ができて、私も私で全然別のグループの友達と一緒にいるようになって、あまり話さなくなりました。

ゆるどれんさんの親友も高校に入って新しい友達ができたからかもしれません。私の場合は倦怠期というより、そのまま今でも疎遠なままです。お互い別の高校に進学して、たまに駅で会ったら少し話すくらいです。
    • 1