プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステの『MOON』をやっているのですが、
一応クリアしたんですが、攻略サイトとかに書いてある
『ガセのラブレター』のイベントが出来ませんでした。

ガセとヨシダの内緒話が聞けない原因はなんでしょう?

サイトによると、
【ガセは何やら悩みがある様子。
早朝ヨシダに相談事を持ちかけているようです。
内緒の話なので、こちらが話し掛けてはいけません。
偶然通りかかったふりをして立ち聞いてみましょう。


条件:・ロケットの部品数1
   ・王様とガセの入れ替わりイベントをクリア】

とあります。
ガセとヨシダが毎朝話しているところに立っていれば聞けると思うのですが…。

ただ私は条件の中にある「ロケットの部品数1」というところが違います。
すでにロケットの部品は先に揃えてしまいました。
これが原因でしょうか?

同じようになった人とか、詳しい人、
アドバイスください。お願いします。

A 回答 (1件)

これはヨシダの後を、気付かれないように少し距離をおいて付いていけば、ガセとヨシダの密会に立ち会えます。


ロケットの部品は1つ以上渡しておけば十分です。
多く渡したから条件をクリアできなくなるということはありません。
とにかく早朝からヨシダに気付かれないように後を付けましょう。

昔あった攻略サイトはなくなっていました。
そこで全部解決したものですが・・・

あと全ハートを見つけなくてもロケットに乗れます。
ロケットに乗れればグッドエンドが見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
おっしゃる通りに距離をおいて
木の影に隠れてたら内緒話を聞くことが出来ました!

あとのラブはゲームジンギスカンと釣り大会で優勝なんですけど、、、
これはなかなかクリアできそうにありません~。

でもおかげでスッキリとグッドエンドを見ることが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!