電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バトルフィールド2142をやろうと思いドスパラのGalleria XG BF2142 お奨めスペックモデルを買おうと思ったのですけど、ちょと高いので自分で同じ部品を集めて組み立てようと思いましたが、どれが同じ部品なのかわかりません どの部品なのか教えてください

A 回答 (5件)

[CPU]


Intel Core 2 Duo E8600 \30,790
[マザーボード]
MSI P45 Neo-F \11,880
[メモリ]
ノーブランド PC2-6400 (DDR2-800) DDR II SDRAM 2GB \3,380(x2個)
[HDD]
Seagate Barracuda 7200.11 ST31000340AS \11,980
[DVD]
ソニーNEC AD-7200S/0B \3,500
[ビデオカード]
玄人志向 GF9800GTX+-E512HW\23,980
[電源]
玄人志向 KRPW-V560W \7,130
[ケース]
ANTEC SOLO W/O PSU \12,780

coneco.netで調べた以上を勧めます。
CPUは、E8500(\19,980)でも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、有り難うございます

お礼日時:2008/09/15 18:02

今はもう自作はそこまで安くありません。


リスクを考えればBTOで買った方がお得です。

http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=76649
RADEON HD4850なら9800GTXぐらいの性能があります。
HD4870なら9800GTXを遙かに超える性能です。
OSなしも選べるので、考慮してみてください。
    • good
    • 0

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
コレを見ても理解できないかぁ(^。^;)

この手のショップブランド品は、その時々に安く入手できるパーツなどの「あり合わせ」で組み上げるんで、個別の商品名は答えられないんじゃないか と。
仮に、ユーザからの情報があっても、今、店頭で入手できるかどうかも判らないし、同じパーツで安くなる可能性は低いだろうな。

正直、チップセットを見ただけで相当するパーツを見分けられないレベルじゃ、この手のマシンの自作はお勧めできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 回答有り難うございました

お礼日時:2008/09/15 12:56

XPをお持ちとのことですが、今使っているパソコンのものは使えません。


単独で買ったものでしょうか?

この回答への補足

単独です

補足日時:2008/09/15 11:33
    • good
    • 0

>ちょと高いので自分で同じ部品を集めて


OSからトータルで含めると完成品を買ったほうが安いのでは?。
部品だけを集めてもPCは動きませんよ。OS、ドライバーインストール等が必要です。

この回答への補足

OSはXP PS2を持っています

補足日時:2008/09/15 10:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!