電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人にIKEAのベビーベッドを譲ろうと思い、部品が揃っているか確認したら、2本ネジの部品の一部がありませんでした!3年前に買ったのでレシートや説明書は捨ててしまいました。番号が分からないとIKEAからは新しい部品は送ってもらえないですよね?ホームセンターに同じような部品はあるのでしょうか?詳しい方教えて下さると助かります。

「友人にIKEAのベビーベッドを譲ろうと思」の質問画像

A 回答 (3件)

IKEAで購入した際にカードを提示しませんでしたか?


提示していれば記録として残っているので、購入商品を調べてもらうことは可能です。

3年前、IKEAで取扱のあったベビーベッドを形状や購入価格などの情報を添えて問い合わせる。
商品名(型式)からネットで検索して、購入した商品が何かを特定する。
商品のネジの在庫があるか問い合わせる。
という手順をとってもいいと思います。

IKEAの家具のパーツに不具合が会った時に丁寧な対応してもらった経験があるので、
質問者樣の問い合わせにも、商品を安全に使うために快く対応してもらえるんじゃないかな、と思います。

まさかとは思いますが、木枠などにそのまま埋め込まれてて外れて無かっただけって事はないですよね?
(ネジが抜ければコロっと落ちる物だとは思いますが、念の為)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

電話して送ってもらうことになりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/17 17:38

IKEAに行きますと正規な名称が不明ですが、各パーツの不具合などに対処する


「窓口」があります。
この「窓口」に不足している部材を持参し、同じ部材を見せながら購入したいと
要望します。
「窓口」に併設して各パーツの棚がありますので、この棚から探してくださいと
案内されると思います。
明確なことは言えませんが、数本なら「無料です」と言われるでしょう。
是非、IKEAに行って相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遠いので送ってもらうことにしました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/17 17:39

ホームセンターに部品1個持参すればノギスで計測して品物を教えてくれる


確認で、それを1個買って合わせてみるのが一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/17 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!