プロが教えるわが家の防犯対策術!

叔父から譲り受けた万力の調節ネジの留め金に写真のような止め輪が付いていました。
止め輪が壊れたので、DIYショップにて新品を購入し、万力を動かしていましたが、古くスムースに移動しないため、止め輪に負担が掛かり、新品の止め輪を2個ほど破損しました。
この止め輪部分の負担と止め輪の強度が本来の形ではないのではないかと疑問が湧きました。
本来は止め輪ではなく、もっと固定できる部品をつけていたのではないかと。
叔父はすでに他界しており確認できません。
止め輪の厚さは1mm弱です。
工具又はDIYの知識はシロートです。
教えてください。

「ネジの留め具について教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

留め輪とプレートの間にスラストワッシャーがありませんでしたか?


間にワッシャが挟まることでEリングが引っ掛かるのを防げると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留め輪とプレートの間には何もありませんでしたが、試してみます。
止め輪のみでは溝の厚さに足りないと思っていたので。
ありがとうございます

お礼日時:2023/04/30 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!