アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の紹介で付き合ったことがある人に質問です。
自分は男子大学生です。紹介されてからどのくらいの期間、何回目くらいのデートで付き合うことになりましたか?自分はまだ紹介されて1回食事に行って2回目の約束を取り付けたばかりで、この質問をするのには少々気が早いのかもしれませんが、友達に女の子を紹介してもらうことが初めてだったので質問させていただきました。
みなさんの回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

相手との親密度によります。

相性が良ければすぐ打ち解けられますし、どちらかがそうでないと思っている限りは何度会っても進展はしません。
私の場合は、その点でお互い合っていると感じており、連絡がマメだったのもあって毎日SNSでのやり取りも楽しく行っていたため、出会ってから2ヶ月後の3回目のデートで交際開始となりました。
    • 1

私も大学生で、友達からの紹介で、友達含めて複数で会ってから、LINEは毎日していて、彼から4日後にもう告白をされてしまい、まだお互いよく知らないので返事は保留にしたまま数回会っていたんですけど、話が合うし、共通な事も多かったので、期間的には1週間くらいで返事をしました。

紹介されてから4回くらいは会ってたので、まだちゃんとお互いを知れてないのはあったし、彼も勢いなんだろうなと思ったりもしましたけど、最初から打ち解けていたので、知り合ってからの期間は短いけどOKしました。
こればかりはお互いの性格によるので、会う頻度やペースは、消極的な人なら時間をかけていく方が良いかも知れません。
私の場合は彼からドライブに誘われて、頻繁にドライブに行き、付き合ってみたいなと思えました。
もしその気がないなら3〜4回目のデートまではこぎつけないと思うので、あなたの場合は次が2回目なので、3回目の誘いの返事から段々と相手の気持ちを感じれる様になるんじゃないかと思います。
LINEだけではやはり気持ちは伝わらないので、実際に会ってお互いをわかり合った方が良いと思います。
私は付き合って3ヶ月ですけど、最初から打ち解けていたので、ケンカもして話し合ったりしながらお互いを知りつつ、楽しくお付き合いをさせて頂いてます。
告白のタイミングは決まりはないので、お互いが打ち解けたと感じたなら、学生なんですから失敗を恐れずに告白しても良いのではないでしょうか。
    • 0