プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この曲は「せつない」内容の曲なんでしょうか?
ちょっと分からないので、「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

A 回答 (3件)

以前、同じような質問がありましたのでご参考までに。



http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=722126

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=722126
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/09/26 00:55

桜井さんはこんな風に話してます。



「“くるみ”って最初『未来が来る』っていう感じで思ってたんだけど、源氏名みたいでやめて、『くるみ』ってひらがなにしたんだけど。未来が来ると同時に、未来が来ると捨てなきゃいけない過去もあって。その間で凄く揺れている人間と思いっていうのは、凄く普遍的なものだなぁと思ったし。それを歌にしたいなぁと思って。」

確かに「笑う事も少ない」とか「失望は増える」とかマイナス表現も入っていて。
「くるみ」っていう人に語りかけてはいるけど、もう傍にはいなくて。
そういう意味では切ない曲だと思います。
だけど、すっごく優しくて包み込んでくれるような歌だと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/09/26 00:54

http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B05471&tit …
に歌詞が載ってます
感じ方は人それぞれです
ご自分で聴きながら歌詞を読んでみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/09/26 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!