アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代半ばに流行った洋楽で女性3人組が歌った曲名と
ユニット名、わかる方いらっしゃいましたら
教えてください。

music videoを数年前に見たのですが
記憶が曖昧です。覚えている限りを書きます。

・20代半ば~30代前半の女性3人組
・その曲は始めハミングで始まります
 ♪チュルルルッ チュ~ル みたいな感じ
・ラブソングというより世の中の流れを皮肉ったような
 メッセージが受け取れました。曲調は明るいです。
・歌詞の一部にボーイ ビーツ ガール(男が女を叩く…)と
 ありました。
・music videoではその女性3人組が足並みを揃えていろんな場所に
 出向き、いかにも皮肉めいた様子でその曲を歌います。
 覚えているのは、ニュースを読むニュースキャスターの
 背後にあるモニターをけ破ってその曲を歌うのです。
・ヒヤリングだけですのでほんと曖昧ですが、キングダムと歌詞に
 あったと思います。イギリスのアーティスト?

以上 よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

今晩は


Bananaramaの「Rough Justice」ですね。↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Rough-Jus …

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%8A% …

http://wmg.jp/artist/bananarama/

参考URL:http://listen.jp/store/album_809274149961.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
これですっ!
マニアックな友人にさっき確認してみたところ
そのバナナラマのmusic videoは
アフリカの飢餓を救うために企画されたバンド・エイドの
ビデオ版、ビデオ・エイドの中の作品なので
社会性の強い曲を歌ったんじゃないの?とのことでした。

お礼日時:2007/12/10 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!