プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小学4〜5年生の頃からニキビができている高校1年の女子です。

ほっぺなどには全くできないのでひどいニキビではありませんが鼻周りや顎、こめかみによくできます。
薬局に売っているニキビ用の洗顔を使っているのですが、急に合わなくなって肌が荒れる.ということを繰り返しています。
なのでニキビができきくくなる洗顔料など知っていたら教えていただきたいです。
また、ニキビ跡も綺麗に治したいです。
薄い赤紫色のニキビ跡なのであまり目立ちません。
だが、鼻周りはよくできるので肌触りがぶつぶつしてます。
体験談などなんでも良いので教えてください。

A 回答 (2件)

皮膚科へ行きましたか?


皮膚科へ行ってください。
広がる可能性もありますし洗顔料でよくなるわけではないです。
特に洗顔フォームは合成界面活性剤を含んでいるので逆効果になる可能性も
純石鹸などの方がいい場合もあります。

基本的に色々つけないほうがいいですね。
髪もかからないように、シャンプーした後は顔に残らないように奇麗に流水で流してください。
タオルも柔軟剤などで化膿することもあるので
柔軟剤や洗剤は注意しくださいね。

早めに対処しておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科へ行ってみます。

お礼日時:2017/12/18 13:46

>質問日時:2017/12/18 01:08



こんな遅くに質問してるでしょ?
生活時間が悪ければホルモンバランスが狂うので、それでニキビができます。
そうでなくても思春期はホルモンバランスが崩れやすいんだから、こんな夜遅くに質問してると、それが原因でニキビができます。

早寝早起きすればニキビは出ませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早寝を心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!