プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に振られました...。今でも頭の片隅に彼がいて、すごく辛いです。
別れる際に理由を聞きましたが、
「結構前から思ってたけど、自分からは誘うことはあっても、〇〇(私)から誘ってくることなかったやん?それが嫌やった」
と言われました。

それで、私が恥ずかしくて積極的にいけなかった事を謝り、そこを出来る限りこれから頑張ると送ったのですが....
「今、このまま付き合いたいってのは無理だから別れてほしい」と振られました。

彼氏とは4ヶ月付き合って、
一度もデート行ったことありません。
(会うのは月1、2程で私の家でした)
肉体関係もありました。

たしかに、私の家で会う予定は彼から言ってくれていましたが、
彼からも外デートに誘ってくれた事は1度もありません。

私から1度映画に誘った事あったのですが、
約束してた当日の朝に「熱が出たから〇〇日にしてほしい」と、ドタキャンされました。

確かに私はかなり受け身な方ですし、
付き合ったのも彼が初めてで、
どうしたら良いか分かりませんでした。

それで、振られてから連絡を断たれました。
恐らく私のLINEも消されていると思います。

それだけではなく、元彼とはバイトが同じです。
シフトが被り2人きりになる事も多いのですが、
一言も話さず、まるで私の存在をかき消されてるかのようで....

今まで付き合ってたというのが嘘なくらい、
別れた途端、一気に他人になりました。
私が思うに、かなり嫌われている感じもします。

その4ヶ月間の中で、私が彼に嫌われる事をした覚えが正直ありません...。
私何かしたか?と疑問ばかりです。

別れた後ってこんなにあっさりと、
極端に縁を切られるものなのですか....?

また、彼と出来るなら復縁したいと思っている自分がいます...。

絶対に不可能な事は分かっているのですが、
やっぱり頭の片隅に彼がいて...

毎日が辛くて、
初めて本気で死んでもいいとさえ思いました。

どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

別れの辛さはみんな通る道。

みんな一緒です。
あんまり辛い辛いと思わず、美容院に行って気分を変えましょう!
仕事も変えてしまった方がいいですね。

経験上、拒否されてしまったらどうあがいても無駄なので
さっさと諦めましょ。
お前は私に合う人じゃなかったね。フン。で良いんです。

職場恋愛はあとあと地獄なのでやめましょうね!
手っ取り早いですけど。

その嘆きっぷりだと、相手に流されちゃったのかな。
付き合い始めから怪しかったようなので
多少、騙された感がありますね。
最初から真剣に付き合う気はなく、体目的だったと思います。
    • good
    • 0

本だけのせてすみません。


お話を聞いた上で、お話すると、私はその人は相談者さまにはおすすめしません。

恋愛について軽く考えていたんだとおもいますし、
振った理由は後付けだと思いますよ。


もし、付き合うとしたら、相談者様はその人に無視されても、付き合いたい!という気持ちをもって接していかないと無理だとおもいます。


初めて付き合えたのもあり、体の関係になってしまったのもあって好きという気持ちが強くなってしまったんだと思います。

が、冷静にみて
無視するような人や
ドタキャンするような人は良い人とは思えませんね。

本当に好きになって貰ってから付き合わなかったのも理由の一つだとおもいます。


私が紹介した本は
別れについてまとめてお話されてるので、一つ読んでみてほしいです。
    • good
    • 1

悲しいよね。

つらいよね。死にたくなる気持ちもわかります(泣)苦しみから逃れる方法が私にも見つかりませんが、あなたが新しい幸せをつかむことを陰ながら祈ります。
    • good
    • 1

それは、付き合っていたとは言えないと思います。

    • good
    • 0

この本をよんでみて下さい。

「彼氏に振られました...。今でも頭の片隅」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!