プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答画面についてなんですが、「このまま回答する」を使ってますが、とても画面が小さくて始めの方の文字が見えなくなり、スマホからなんですが、皆さん、そんな感じで不便さを感じてませんか?

それとも何かやり方があるのでしたら教えて下さい。

確認画面は、大きく全てが見えるのですが、回答画面も確認画面のようにはならないのですか?

PC画面にすれば良いのですか?
私は、アプリは使用してません。

文字数はありますが、少し不便さを感じてます。

やり易い方法があればご教授下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

それはあきらめてください…スマホで「PC版サイトを見る」に設定すればたしかにエリアは広くなりますけど、文字が超小さくなるため、それはそれで実用的ではないですし…

でも入力画面を確認画面のようにするのは、対策としてはバツでしょう。質問文が表示されなかったら、回答するのにものすごく不便ですから。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。
そうなんですか!
バツなんですね。エリアが広くなっても文字が小さくては、それはそれで不便ですね!

分かりました。
このまま頑張るしか無いですね!

助かりました。

回答の確認画面ではすべての入浴文字が表示をされますけど、回答の入力時は文面が長くなると隠れてしまいますので仕方がないのです。

教えて!gooは、質問と回答を非表示にするを取り入れれば、回答の入力画面が拡大をされるのですが、今さら改善をする気がないようなので我慢をするしか方法がないようです。
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
あなたの言われる通りです。
文字が隠れるって・・・・

仕方ないですね。
非表示設定は、難しいみたいですね。
皆さん、我慢しながら頑張っておられるのですね。

分かりました。
我慢しながら頑張ってみます。

分かりやすく有り難うございました。

私はPC用画面で回答します。

スマホで拡大すると全表示しなくても、スクロールすれば良いので不都合だとも思いません。
何なら横向にスマホを持つとか、スマホの文字が小さいと思うなら、その手の拡大鏡メガネでも使えば良いとは思いますよ。

人のやりやすい方法が自分に合うとも限りませんし、その逆も然り。
試しにいろいろしてみて考えれば良いのではないですか?
やりづらいと言われたら試しもしないならば、何も変わりません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
あなた様は、パソコン画面からされているのですね。

私もまだ3日目なんですが、他のサイトから来たので違いがありすぎて、これが不便だなと思いながら、もしや私のやり方が悪いのかな?
と自問自答をしてましたが、質問してみようと思いしました。

色々試してはみますね。
本当にありがとうございました。

回答をするときに質問の本文を非表示にすることは出来ますが、質問以外の回答は表示をされますから、長文による回答は隠れてしまいます。

スマホを使っている場合は、PC版に切り替えて入力が隠れるのかを確認する、
PC版で回答の文字が隠れない場合は、PC版で質問と回答をしてみるのも一つの改善策です。

参考例、画面の表示サイズ、125パーセント。文字サイズ12。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

先程、スマホのPC版から回答をしてみました。
横に広いので上の方の文字もきちんと見えてました。
やり易かったです。

ですからPC版から回答したりしてみるのも良いですね。

やってみて納得しました。

有り難うございましたm(__)m
助かりました。