プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏にアンドロイドの容量が少ししかなくて
モンストをバックアップできるアプリを探してたら
(アプリのバックアップ‐簡単かつ迅速)
というアプリを見つけてすぐにそのアプリにバックアップしました。
モンストはそのアプリにバックアップした後すぐにアンインストールしました。
そしつい最近モンストを始めてそのアプリからデータをダウンロードしようとしたんですがダウンロードボタンを押しても操作できませんと出て前のデータが戻せません。
モンストでバックアップはしてないしぼくはそのアプリに騙されたのでしょうか?
前のデータをとても戻したいです。
詳しい方回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 機種変えたんですがそのアプリの中にそのデータはあります。ファイルってどこにあるんですか?前の機種でさがしてみます

      補足日時:2017/12/19 17:31

A 回答 (2件)

>機種変えたんですがそのアプリの中にそのデータはあります。

ファイルってどこにあるんですか?前の機種でさがしてみます
私はそのアプリを使ったこと無いので推測です
そもそもiPhoneユーザなのでw

機種変更をしたということは
端末のバックアップを取ってそれを新機種に移したということだと思います

それで、仮にそのアプリに表示されているデータというのが
過去にバックアップしたという情報だけを元に表示している場合
つまり、バックアップデータの有無の限らず過去の記憶だけで表示している場合

バックアップデータが移せていないか
場所が変わってしまっているかだと思います
どちらにしろ新端末にバックアップデータがあるか
旧端末に残っているかの確認が必要です
    • good
    • 0

バックアップされたファイルの場所は覚えていないのですか?


アプリページを見たら

sd カード「ibu/backup」 フォルダーに保存されます

と書いてありました
ここにバックアップしたデータがあるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sd カードはさしてません「ibu/backup」 フォルダーてなんですか?ネットからダウンロードできるならしたいです

お礼日時:2017/12/19 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!