アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの犬(トイプードル)が子供の靴下を誤飲して翌日に吐き出したのですが、嘔吐を繰り返している状態です。
吐き出したので安心しましたが嘔吐を繰り返しているのが心配です。
どなたか詳しい方いないでしょうか?
回答よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

今の状況や誤飲時の状況をはっきりと私たちはわかりません。

わかったところで対処法は多分十人十色です。

病院案件だと思いますよ?愛犬が可愛いのなら早めの診察をオススメします。

誤飲したときに喉を傷付けたかもしれない。
食道を傷付けたかもしれない。
胃の中に何かの異物が残っているかも。
他の何かも誤飲してるかも?

私ひとりだけでも
可能性だけで色々出てきます。
そしてあなたがここに書き込んでいる間もヮンちゃんは苦しいはずです。

早めに病院へ連れてってあげてください。
    • good
    • 1

病院に行くのが飼い主の責任ですよ。

靴下を飲み込むようであれば、他にも飲み込んでいる可能性もありますよ。小腸に張り付いてる事もあります。そうすると、吐いて危険な事もありますので、すぐ病院に行くべきですね。
    • good
    • 1

犬が届く場所に置かないようにすること。

靴下なら消化できないからだよ。こんなところで質問する暇があるなら病院に連れて行くべきだ。飼い主が原因でそうなったことを分かっていない、犬は子供と同じで何でも食べられると思い口に入れるから気を付けてよ。
    • good
    • 0

靴下を、誤飲してすぐ病院に連れていかないのにはビックリです。

拾い癖のある犬なら躾けもできてない?嘔吐繰り返しは、もしかしたら 喉が傷ついてるからかもですね? 病院に今からでも、連れていく義務があるんじゃないですか? 人間の子供が誤飲したら病院に行くでしょ?犬は、話せないんですよ!詳しいもなにも回答待ちしてるなら 動物病院にゴぉーです。苦しかったでしょうね。
    • good
    • 2

飼い主としての無さが伺えます❗



・気付かなかったでは、済まされないレベルです

ひとつ間違えれぱ「命」は無かったでしょう!

・飼い主として自覚して下さい、たまたま吐き出したから大事には至らなかったのですが、その逆
を想像するとゾッとします!

・嘔吐を繰り返しているのであれば、早急に病院へ連れて行って下さい、そしてもう、このような事は二度と無いように自覚をして下さい❗

☆愛犬を守るのは貴方しか居ません、全力で危険から守って下さいね、周りは危険がいっぱいです
    • good
    • 2

キツいことを言います。



ここで回答を得る前に嘔吐の繰り返しなら迷わず動物病院へ連れて行くでしょ。

ウンチと一緒に出てくるかも知れないと言う小さな物ではないので靴下誤飲の時点で動物病院へ行くべきでした。
    • good
    • 1

空嘔吐ですか?


物がでる嘔吐ですか?
靴下以外の物も食ってる可能性は?

動物の様子が分からないので、気休めは言えません。

誤飲とは別の症状かもしれないので
心配なら”信頼できる動物病院”へいってください。


*ネットの限られた情報をもとにしたコメントなので
このコメントに関しては飼い主責任で判断してください。
    • good
    • 1

心配なんだったら、どうか病院に連れて行ってあげてくださいよ、、、。


夜間でも開いている所はありますよ。

靴下を吐き出したとの事ですが、糸屑や靴下の飾り等がまだ残っているかもしれません。
更に、初めて誤飲するものがワンちゃんにとって大きい靴下とは考えにくいです。
ひょっとしたら、今まで飼い主さんが気づかない内に色んな細かいものを誤飲している可能性もあります。
放っておくと、腸閉塞などにつながりかねません。

まずは病院に連れて行き、それからワンちゃんをちゃんと躾してあげてください。
    • good
    • 4

余程靴下が


臭かったんでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!