アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の元カレには、一年前に妹的な存在にしか見れないという理由で振られました。

気を許せる貴重な存在だから別れた後も仲良くしてほしいと言われ、彼から誘われた時に会っていました。体の関係はありません。

半年前に復縁したいと伝えましたが、返事は無く流されてしまいました。

自分が相手のことを好きなのに、恋愛対象として見てもらえないのが苦しく、
他の女性と仲良くしている姿を見て彼女でも無いのに嫉妬してしまう自分が嫌になります。

意思が弱く誘いを断わることが出来ず、ダラダラと今の状態が続いてしまっています。
自分でもこれからどうしたら良いか分からず混乱しており、離れることが出来たら楽だけど好きという気持ちが葛藤しています。

誰にも相談出来ずにこちらに吐き出させていただきました。

同じような状況を経験された方や元カレと離れるきっかけなどありましたら、ご意見をいただけますと嬉しいです。

A 回答 (3件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
別れたのなら一度はきちんと音信不通にするくらいにならないと、復縁は難しいと思います。
違う環境で育ってきた他人同士が、お互いにどう折り合いをつけていくかが、重要だと思います。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

同じ職場だと 毎日顔を合わせないといけないし、好意があるなら余計辛いですよね。

私も 以前好きだった人をだらだらと追いかけ続け曖昧な関係が続いたことがあります。 ですが、新たに気になる人ができ、その人と仲良くなり、好きだと伝えられてから、以前の彼は、しょうもないそれっぽっちの人だったんだと自覚することができました。新たに好きな人を作ることは難しいことだと思います。ですが、そこから一歩踏み出してみるのもいい経験だし、今の彼から離れて新しい恋愛に踏み出すいいきっかけになると思います。その彼は恋愛対象であなたを見てくれないのなら、いっそもう一歩踏み出してみてはいかがですか?赤の他人の言うことですが、私はそれで今の彼と幸せに過ごしています。小耳にはさんでいただけたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

羽那さん
ありがとうございます。
素敵な出会いがあったんですね。

私も今は彼に依存してしまって周りが見えていないですが、
新しい出会いに向けて前向きに過ごしてみたいと思います。

後押ししていただけて心強いです。

私も元カレではありませんが片想い?の人に似たような状況です。

付き合ってもいないのに嫉妬、物凄くわかります。嫉妬している時の自分を変えたくもなりますよね。

復縁の返事をしてない状態で遊びに行ってるなら、やはり相手が甘えてる気がするので、復縁の可能性があるとするならあなたが彼から離れる(軽めの避け等)➡️彼があなたの存在を考え直す➡️この結果がどうなるかはわかりませんが、今の状態だとただループしてあなたが苦しい思いをされてるだけのような気がします。

離れる方法は、読書や別の変わりに夢中になるものを探す事だと思います。嫉妬などは多少私はこれで紛れました。避けてた結果「何で?」と聞いてくるような相手ならそもそもあなたの気持ちを考えてない事になるかと思います。理由なんて明らかなんですから。返事してないのに遊びに誘ってくるのもどうかと思いましたが…。
とりあえず、まずは遊ぶのをやめられると良いのではないでしょうか。会ってしまうと恋心が増えるばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ヨッシーランドさん

ありがとうございます。

具体的にアドバイスしていただけて、客観的に自分を見れて不安が和らぎました。

まずは会うことをやめ、
夢中になれることを探してみますね。