サンオイルなどを使っても焼けずに、赤くなるだけです。でも夏に色白なのは恥ずかしいので、肌が小麦色に見えるファンデーション(?)のようなものってありますか?なるべく汗などで落ちにくい物がいいです。メーカーや商品名も教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

室内で塗るだけで小麦色になるクリームやローション結構ありますよ!


コパトーンなど!
オークションなどでも購入できますから参考にしてみて下さいね。
色白肌の方は日焼けすると炎症を起こすため、日焼けは控えた方がよいかとは思いますがどうしてもと考えてるなら紫外線の弱い時期から肌を慣れさせ少しずつ日焼けしてからがよいかとは思いますよ!
普段から腕や太ももなどを自宅で日焼けするのもよいかと思います。
    • good
    • 0

答えになるか分かりませんけど・・・


よく、”セルフタンニング”て化粧品を耳にしますよね?
多分外資系の化粧品に多いじゃないですかね。
知ってるのは、クリスチャンディオールやクラランスの物。顔用~体全体用のまで
あって、それを塗ってしばらくすると肌が小麦色になる。それに何日かはもつらしいし。肌にも害はなくて、肌の色素を何とか?って店員さんにきいた気がします。
むかーし、使った事あるんですが、何となくホントの日焼けと違いちょっと黄色っ
ぽい感じになっちゃいました。でも、最近のはどんどん品質も良くなってる様だし
以外といい感じのブロンズ肌にもなれるかも!?

色白の方が日焼けをされる時は、まずはやっぱり日焼け止めをぬってから
太陽の下でゆっくりと・・がいいと思います。以外とそれだけでも
見た目には日焼け色するもんだと思いますよ。

ファンデーションは分からないですけど、スポーツ用ので汗や水に強い!て
感じの物はどうですかねー?
    • good
    • 0

質問の回答にはなってないのですが、


日焼けをする時に肌にそのままサンオイルをぬるのではなくて
先に日焼け止めをぬった後にサンオイルをぬると良いというのは
聞きます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

色白」に関するQ&A: 短期間で色白になる方法

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乗りのいいファンデーション

 @コスメの口コミが良かったので、先日マックスファクターのファンデーションを購入したのですが、どうも顔がつっぱってしまい(涙)少々ヒリッヒリします。
 乾燥肌でTゾーンはテカリ気味なんですが、乗りが良く潤いも有って『つるん』とした肌に見えるファンデーションはないでしょうか?以前は、プラウディアのファンデを愛用していました。ちなみに23歳です。

Aベストアンサー

私もいろいろ使ってみました。
最初は私もプラウディア(午後に崩れて、張り付いたような感じで辞めました)、その後、RMK(崩れやすい、油っぽいので夏にべたべたする)、IPSA(ナチュラル系だけど、本当にナチュラル過ぎ。あまりきれいにつかない)、他に@cosmeで評判のよかったクレドポーポーテはかなりマットで、ちょっと乾燥する部屋にいるときは辛いです。

今はジバンシィのサティネというのを使っています。IPSAを買ったすぐ後に、ちょっと気になって、カウンターで試してみたら意外に良かったんです。家に帰ってから@cosmeを見たら、評判もなかなか良くて、IPSAも使い始めたばかりだったのに、不満だったのもあって、ジバンシィを
すぐに購入しました。しっとりして、艶っぽいつけごごちです。伸びもいいです。できれば、下地に白(日焼け止めと乳液をかねるもの)をつけるとハイライトになって、とっても良いです。私はジバンシィの(5000エン)を購入しましたがそれでなくてもいいと思います。ジバンシィは乳液が下地をかねているそうで、7000円でした。初めてなので買ってみましたが、もちもち感がずっと続きます。期待してなかった分、かなりうれしい商品です。カウンターで、ちょっと試してみてください。色も黄色系を選ばないほうが、いいそうです。アイボリー系、イエロー系は夕方くすんで見えるそうなので、それを気を付けて色をオークル系にしてもらってください。
カバーマークスも私、気になってたんですが、しばらく、このジバンシィで落ち着きそうです。
長くなってしまいましたが、参考になったらうれしいです。

私もいろいろ使ってみました。
最初は私もプラウディア(午後に崩れて、張り付いたような感じで辞めました)、その後、RMK(崩れやすい、油っぽいので夏にべたべたする)、IPSA(ナチュラル系だけど、本当にナチュラル過ぎ。あまりきれいにつかない)、他に@cosmeで評判のよかったクレドポーポーテはかなりマットで、ちょっと乾燥する部屋にいるときは辛いです。

今はジバンシィのサティネというのを使っています。IPSAを買ったすぐ後に、ちょっと気になって、カウンターで試してみたら意外に良かったんで...続きを読む

Q色白の人が小麦色の肌になるには?

もうすぐ夏なので、小麦色の肌のブロンズメイクをしたいのですが、
私は全身色白なので、顔だけ小麦色にメイクしちゃうと、
首から下は真っ白でなんか変になっちゃうんじゃないのかな~??
と思っているのですが、色白の人はブロンズメイクは出来ないのでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは、
色白の人ってなかなか日焼けしないんですよね。
日焼けも肌には悪いので、ちょこっと日焼けの雰囲気楽しみたいだけなら、セルフタンニング剤で色をつけてみるのもいいかも。

皮膚の角質に作用して色をつけるのでファンデみたいに落ちることはないですが、塗ってから徐々に色がついてくるまで時間がかかるのが難点。その分一度ついちゃえば、服についたり落ちることはないです。
また、一度だとそんなに一気に黒くなることはないので、ある程度色をつけたいなら、同じことを何度か繰り返す必要があります。

ただ、角質部分を染めるって感じなんで、使用をやめれば2,3日もたたずに垢といっしょに落ちます。

いろんなメーカーさんから出ていますけど、個人的にはクラランスが一番安心感あるかな。
使い方とかにちょっとしたコツがあるんで使われるんなら、初めてなら特に、買うときにお店の人に詳しく教えてもらってください。

余談ですが、モデルの森泉さんも夏はセルタンで黒くしているそうです。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/331607

こんにちは、
色白の人ってなかなか日焼けしないんですよね。
日焼けも肌には悪いので、ちょこっと日焼けの雰囲気楽しみたいだけなら、セルフタンニング剤で色をつけてみるのもいいかも。

皮膚の角質に作用して色をつけるのでファンデみたいに落ちることはないですが、塗ってから徐々に色がついてくるまで時間がかかるのが難点。その分一度ついちゃえば、服についたり落ちることはないです。
また、一度だとそんなに一気に黒くなることはないので、ある程度色をつけたいなら、同じことを何度か繰り返す必要...続きを読む

QセザンヌのUVファンデーションNにぴったりのケース

口コミで人気のセザンヌのUVファンデーションを買ったんですが
ケースがかわいくないんです"^_^"
他メーカーのもので、ぴったりのケース、ご存知の方、
教えてください。

Aベストアンサー

確かにケースかわいくないですよね。あとスポンジも。
中身は優秀なんですけどね(^^)
ケースは資生堂プラウディアの横長ケースが使えます。
スポンジが入ってる所にすっぽり入ります。
つまりスポンジとファンデを逆に入れます。
ケースは1000円位だったと思います。
ぜひお試しください(*^-^*)

Q色白用ファンデーションについて

以前使用していたファンデーションが廃盤になり困っています。以前のものは赤みの強いピンクベージュ?又はピンクよりのピンクオークルの1番明るい?ものだったと思います。(黄みの入っていないもの、)いろいろ探したのですが・・・国内のものはほとんど購入したりサンプルを送っていただいたり・・すべて駄目でした。1度ピンク系のものがあったのですがピンク白、白ピンクと云う感じでほとんど白、白人用?と思うほど白く駄目でした。・・白人と黄色人種の間のピンク系色白むきファンデどなたかごぞんじないでしょうか?(シミ、ソバカスもあるので、カバー力のあるものが・・くずれにくい、くすまない)本当に泣きたくなってしまうほど困っています。・・宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここまでされた以上、最早一つの商品で全てを解決するのは難しいでしょう。
簡易的な方法として、まずは今まで試されたものでご自分の色味に近いものを2種類選び、それらを混ぜ合わせて使うという方法があります。あとは、リキッドでベースを作ってその上からパウダーで肌の質感を出す方法。リキッドなら、固形タイプより色を混ぜ合わせるのも容易ですし、パウダーよりカバー力があります。
あとは、あまり色味に神経質にならないことも大切ではないでしょうか。現在は色とカバー力という観点だけで品選びをされているようですが、白いタイプでカバー力が強いものですと、どうしても白浮きし過ぎてまるで能面のようになってしまうわけです。
であれば、多少うす付きのタイプを試されてはいかがでしょうか。しみやそばかすなどはリキッドやコンシーラーなどで部分的にカバーすればよいでしょう。
といろいろ書き連ねてみましたが、ご質問で今ひとつ分からなかったのが、今まで散々試された商品が、何故「すべて駄目」なのかという点ですね。多分、質問を拝読する限りでは相当に色白な方のようですが、例えばどこの商品の何番が明るすぎて駄目だったというように、具体例を挙げてくだされば解決策がもっとはっきりするのではないかと思います。

ここまでされた以上、最早一つの商品で全てを解決するのは難しいでしょう。
簡易的な方法として、まずは今まで試されたものでご自分の色味に近いものを2種類選び、それらを混ぜ合わせて使うという方法があります。あとは、リキッドでベースを作ってその上からパウダーで肌の質感を出す方法。リキッドなら、固形タイプより色を混ぜ合わせるのも容易ですし、パウダーよりカバー力があります。
あとは、あまり色味に神経質にならないことも大切ではないでしょうか。現在は色とカバー力という観点だけで品選びをされ...続きを読む

Q乾燥肌におすすめのファンデーション・下地

かなりの乾燥肌なのですが、毎年冬が憂鬱です。
化粧のりが悪いのが悩みなのですが、乾燥肌にあうおすすめのファンデーション・下地があれば教えていただけると有難いです。
口コミサイトも見ましたが、どの商品にも良・悪コメントがあって(当たり前ですが)、迷ってしまいます。

Aベストアンサー

こんにちは☆

私も本当に困っていたんです!!去年さんざん探して、サンプルをもらって、いっぱい試してみました。

そして、ポール&ジョーのファンデーションプライマーに落ちつきました!!
http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/base/base14.html
かなりしっとりしますよ(^o^)

あとは、ロレアルのリキッドファンデーションもすごくしっとりで綺麗に仕上がりました。
ただ、湿疹が出てしまったので、現品を買うには至りませんでした。

ポール&ジョーは、これとルースパウダーだけでも大丈夫!ってくらい綺麗に仕上がります。
もちろんスキンケアも頑張っていますけどね!

ボトルも可愛いし、
3000円くらいでかなり長く持ちます。コスパはものすごく良いです!
私は4月に買ったのがまだ2分の1残っています。(1週間に4、5日使用です)

あと・・・ケサランパサランで、美容液なんだけど下地にもなると紹介された商品がありましたよ。
http://www.kesalanpatharan.co.jp/product/s07.html
たぶんこれなんですが、、、店頭で聞いたほうがいいと思います。

自分にあうものって人と違う可能性があるので、是非デパートなどに行ってサンプルをもらってみてください☆

買う気があって、探しているんだから、丁寧に対応してくれない人なんていないはずです。
残念ながらたまにいるんですけどね~。

頑張ってください(*^_^*)

こんにちは☆

私も本当に困っていたんです!!去年さんざん探して、サンプルをもらって、いっぱい試してみました。

そして、ポール&ジョーのファンデーションプライマーに落ちつきました!!
http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/base/base14.html
かなりしっとりしますよ(^o^)

あとは、ロレアルのリキッドファンデーションもすごくしっとりで綺麗に仕上がりました。
ただ、湿疹が出てしまったので、現品を買うには至りませんでした。

ポール&ジョーは、これとルースパウダーだけでも大丈夫...続きを読む

Q色白の人のファンデーション

肌が白い人でもぴったりくるファンデーション知りませんか?今まで使っていたものはどれも濃い感じがして、、、、ちなみに肌は黄味がかった白です。

Aベストアンサー

ファンデーションを買う時に、ショップの人と相談して買われないんですか? お願いすれば、きちんと肌の色にあったものを出してくれますし、試してみることもできると思いますが? 私も色白の方だと思っていますが、買う時は、クリアイエローなどの色系が多いですね。カバーマークだったと思いますが、自分の肌の色にあったファンデーションを作ってくれたと思っています。一度、ファンデーションの色を作ってくれる所を探してみてはどうでしょうか?

Qファンデーションのケースについて

先日、某口コミサイトで評判のよかったFasioのスーパーフィット&ステイファンデーションを購入しました。
色味も肌に合い、これから使ってみようと思っているのですが、ファンデーションのケースが・・・趣味に合いません。
どなたか、このファンデを別のファンデに入れることが出来る等、ご存知ではないでしょうか?
そんなにイヤなら使わなければ、と思われても当然ですが、もし可能だったらと思って質問させていただきました。
なければ、おとなしく通常のケースを買います^^;

Aベストアンサー

ワタシも評判をみて購入しようと思いましたがやっぱりケースが気に入らず躊躇しています・・。
コーセーのケースだったら合うかもと店員さんに聞いてみましたが合わないですとのこと。
実際にあわせたわけではないので本当かわかりませんが(^^;)

Q超色白さんに合うファンデーションを教えてください!

超色白さんに合うファンデーションを教えてください!

パウダー.リキッド.クリーム なんでも構いません!

超色白さんでも合う合わないあるかもしれませんが

とにかく白すぎるファンデーションを教えてください!

高すぎないものでお願いします‥m(__)m汗

Aベストアンサー

私は白人の中でも色白と言われる人より白いのですが、エイボンという通販の一番白いファンデーションとピンクの下地を使い粉白粉も一番しろいピンクの混ざった物を使用しています。確かネットでも購入できます。

Qパウダーファンデーション

なかなか自分に合うファンデーションが見つかりません。
結構油っぽい肌ですが、水分、油分などを測ると水分は少なく、油分は普通なのです。
今まで使用したファンデーション。
レビュー→パウダー
クレドポー→クリーム
シャネル→パウダー
マジョリカマジョルカ→パウダー
プラウディア→パウダー、クリーム
アルビオンエクサージュ→パウダー
アクアミネラル→クリーム
エレガンス→リキッド
スティラ→パウダー
ディオール→パウダー
ヘレナ→リキッド
ランコム→パウダー
ソニアリキエル→リキッド
セザンヌ→パウダー
です。
そのほかにも試供品で試した物もありますが、なかなか、崩れず、肌なじみがよく、色も合う!!
という優れものに出会えません・・・。
口コミコスメサイトもよくチェックするのですが。。。
いい物ありませんか????

Aベストアンサー

こんにちは。
自分にあったファンデーション探しって大変ですよね。
クリニークか資生堂のキオラはいかがでしょうか?
どちらもカウンターでサンプルをもらえると思います。

もしリキッドでもよろしければ
ケサランパサランがお勧め。
これにシアーマイクロパウダーを重ねると、本当にきれいに仕上がりますし、夕方のくずれもあまりありません。

ぴったりのものが見つかるといいですね。では。

Q色白のファンデーション

私は、色が白いほうです。昔は、ソフィナのファンデーションを使ってましたが、ある日からピンクっぽくなって合わなくなりました。
今は、キスの下地01番とラファイエのリキッドベージュBを使っています。でも、仕上がりがいまいちであまり気に入りません。色が白いために、目の下のくまやシミも大変目立ちます。ニキビの痕の赤みも少しあります。ファンデーションをぬっても、肌の色と同化してしまうーと言うか、あまりぬってない感じで、くまもシミもあまり隠れません。
色白に合う、カバー力もあって手ごろな下地やファンデーションは無いでしょうか?? 後、化粧の仕方のコツなどがあれば教えてください。後、チークをしてみたいのですが、何色がいいのか分かりません。ちなみに30歳台後半です。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私も色白なので、同じくファンデーション類には大変苦労しています。今も同様模索中なのですが、一応参考までに。
ちなみに私はオークル系だと黒ずんでしまうので、ベージュ系を使用しています。少し黄みがかっているんですね。

現在はフリープラスのソフトコンシーラーACライトベージュをファンデーション代わりに使用しています。これが、私にはばっちり合っていたんですが…最近製造中止になってしまいまして。カバー力も色も満足していたのですけどね……。ちなみにフリープラスのファンデーションは色が濃すぎて使えません。
そこで新たに買ったのがアクアレーベルのリフト保湿リキッド ベージュオークル10。フリープラスのソフトコンシーラー(ライトベージュ)と比べると一段階暗くはなってしまいますが、ある程度は明るいかな、と思っています。カバー力も、まあまあです。やはりコンシーラーには劣りますが。
その他のメーカーのコンシーラーも、一番明るい色でもやはり私にとっては暗いですね。

明るいものが充実しているのはパウダータイプのファンデーションだとは思いますが、やはりカバー力を考えるとリキッドタイプがいいですよね。
私もまた、現在も肌に合い、尚且つお財布にも優しいファンデーションを探し中です。

メイクに関しては、同じくリキッドファンデーション→コンシーラー→パウダーの順が適当かと思います。
チークに関しては使用しないので分かりかねます。

あまり参考にはならなかったかもしれませんが、同士として応援の気持ちでコメントさせていただきました。

私も色白なので、同じくファンデーション類には大変苦労しています。今も同様模索中なのですが、一応参考までに。
ちなみに私はオークル系だと黒ずんでしまうので、ベージュ系を使用しています。少し黄みがかっているんですね。

現在はフリープラスのソフトコンシーラーACライトベージュをファンデーション代わりに使用しています。これが、私にはばっちり合っていたんですが…最近製造中止になってしまいまして。カバー力も色も満足していたのですけどね……。ちなみにフリープラスのファンデーションは色が濃す...続きを読む


人気Q&Aランキング