プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

ジェルネイルのお店を探しているところなのですが、2つのお店で迷っています。

1つは、料金は安いのですがUVライトを使用
お店に問い合わせたところ、UVライトでも日焼けの心配はないと言われました。

もう1つは、料金が少し高めですが、LEDライト(可視光線)使用
日焼けの心配はなく、施術時間が短いのがウリのようです。

どちらのライトでも、日焼けの心配がなければ、安いお店にしようと思います。
いろいろ調べましたが、UVは良くないという意見と、問題ないという意見があり困惑しています。

UVと聞くと日焼けを心配しますが、1ヵ月に1回くらいのジェルネイルでは、そこまで神経質にならなくても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ネイリスト八年目でずっとUVライトを使用していますが、

今まで一度もお客様から日焼けしたと聞いた事はありません。
もちろん私もありません。

ライトを当てている時間も少ないのでそこまでの心配はされなくても大丈夫だと思います。

ネイルをされる前に油分が爪や指に付いていると、ジェルが剥がれやすい原因にもなりますので
日焼けが気になるようでしたら、ネイルが終わったあとに美白系の化粧水などを使われてはどうでしょうか?

あと、LEDは、UVライトよりを光を当てる時間は短いですが、ネイリストの手がよっぽど早くないと時間的にはあまり変わらないと思います。

ネイルはネイリストの腕とセンスの相性だと思いますので、素敵なネイリストさんが見つかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネイリストの方のご意見を頂けて参考になります。
仰るとおり、ネイリストさんの腕とセンスは重要ですよね!
口コミを参考にしながらサロンを選びたいと思います。
ありがとうございました。

気にしすぎです。

私も日焼けが嫌いで冬場でも日焼け対策をするほうですが、ジェルネイルをお店でも自宅でセルフでもUVライトでやりますけどそれで日焼けしたことは一度もないですよ。もちろん日焼け止めクリームを塗ってはいない状態でです。

あのライトは紫外線は出ませんので 安心して利用して大丈夫ですよ。

もし心配するならばお店でネイルを完成させた後指に仕上げのオイルやクリームを塗って貰った後そのまま日射しの強い中に出たら日焼けしますから 日焼け止めクリームは塗ってから外に出た方が日焼けを気にされるのならば賢明でしょう。

ちなみに手は意識しない知らず知らずのうちに色んな所に触れて日焼け止めクリームが薄れてしまう事が多いので小まめに重ね塗りがオススメです

可愛い指先になるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日焼けの心配はないとの事で、安心してネイルを楽しめそうです!
近い内にサロンに行ってみます。
ありがとうございました。