dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8/3に海水浴に行く予定です。
日焼け止めは塗っていきますが、やはり焼けると思います。

調べていると、日焼け後の肌はとても乾燥している状態だと知りました。
なので、ボディバターを塗ろうと思っていますが、大丈夫でしょうか?
ボディショップ等の、良い香りのするものがあるので・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は専門家ではないので憶測ですが、乾燥しているのでボディーバターというのは、ちょっと違う気がします。

乾燥で不足しているのは、水分では?ボディバターは、油分ですよね。

私は日焼けで乾燥した時は、日焼け後専用のローションをつけ、それでもつっぱる時にはスクワランを少量のばします。

日焼け後には、やっぱり専用のローションの方が良い気がします。
    • 0

日焼け止めを強くタオルでこすったりしたらまず、塗りなおしましょう。

そして、肌が乾燥しているということは、保湿が大事です。保湿、油が足りないのではなく、水分が足りないということです。ですから、お顔はいつもの化粧品で、コットンパックをする、カラミンローションなどの専用ローションを塗るなどするほうがボディバターよりいいと思います。
    • 0