アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな先生がいます。
先生が話してる時は目をずっと見て聞いてます。
たまに目が合うんですが、他の子の目は良く見てるのに私の目だけそんな見てくれません。
嫌われてるからなのでしょうか?
一対一で話す時もあまり見てくれません。

A 回答 (5件)

お礼拝読しました。


彼女は居ないんだね。同じ年の人がタイプなんだ。
同等の立場で居たいんだろうね。
職場や近場に相手がいると、隠したりするだろうけど。
生徒は生徒として割り切っているから、あえて同じ年の人って言ったんだろうね。
貴女が、どんな人がタイプなのか聞いた時点で、貴女の気持ちは察しがついたはず。先生の勘は良いはずだから。
だから、なるべく目を合わさないようにしてるんだと思う。
良い先生だね。
夢を壊すかもしれないけど、教師の顔、仕事中の顔というのは大人にはあります。私生活は先生のままの顔では無いよ。それは見て見ないと分からないことだけどね。
貴女は異性として先生のことを見ているけど、教師の時の顔しか見ていないからね。
それはかなり素敵に見えるはず。
今、一緒に居られる時間が尊いね。それと同じくらい、貴女の青春時代の思い出もキラキラしていて大切なんだよ。
苦労というよりは、苦しくて辛い恋だけど、きっと素敵な先生の思い出として残るから。
現実は見ない方が良いのかもね。
貴女は、理性的でとても素敵な女の子だと思います。
きっと素敵な女性になれから。
これからも挫けずに頑張ってね p(^_^)q
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一緒にいられる時間を本当に大事にしていきたいです。
卒業しても先生の事はずっと忘れないだろうし、私の人生に大きな影響を与えてくれる存在になると思います。今でも十分大きな存在ですが。笑笑
先生を好きで良かったと思えるような日々を過ごしていきたいです。
>あなたは理性的でとても素敵な女の子だと思います。
そんな風に言ってもらった事ないです。
ありがとうございます。
この先きっと楽しい事も嬉しい事も辛い事も寂しい事もあると思いますが、前向きに走っていきます。

お礼日時:2017/12/21 17:22

訂正


最終行から3行目
なれから✖️
なれるから○
長文の上、脱字でごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです!!
どーでもいい質問にお付き合いくださりありがとうございました。
気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2017/12/21 17:23

あなたの質問を見ていると切なくなる。


昔、こんな質問が出来たら、私もしていただろうってね。
本当に先生のことが好きで、嫉妬して、でも顔には出さないようにしてるのよね。
今のご時世、教師の不祥事対策もされているはずだから、良い先生ならば先生からのアプローチはあり得ないはず。
先生のこと気遣っているんでしょうね。
でも、先生に簡単に懐きに行く女生徒を見ると、腹立たしいし、悔しいしね。それを見て耐えていると思うと、
涙が出てくるよ。
あなたが先生を好きでいるのは自由。
だけどチャンスがあれば、お付き合いしている人が居るか居ないかは知った方が良いね。
居るなら、必ず諦めなさい。
きっとその人と結婚するだろうから。
まさか既婚の先生ではないよね?
だとすれば、何もせずに心のうちにおさめること。
お付き合いされて居る人がいないなら、卒業したら告白しても良いかもね。
でもね、先生は憧れで終わらせるのが一番ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合ってる人はいないと言ってましたが、本当かどうかはわかりません。嘘をついてるかもしれないので。
でも前にどんな人がタイプなのか聞いた事があって、同い年の人が良いと言ってました。その時から自分なんて論外で相手にされるはずはないと思ってました。だけど、好きになっちゃったしそう簡単に諦める事も出来ずずっと悩んでました。このまま好きでい続けても辛くなるのは自分、卒業して離れたら先生の事をずっと引きずって生きていかなければいけないと思うとすごく辛いです。
私の幸せは、先生が心の底から好きな方と出会って結婚する事です。
あれだけカッコいいんだからほっといたってそのうち結婚すると思います。
もし私が卒業するまでに先生が結婚するとわかったらそれを素直に喜べるかと言ったら難しいですが、その時は心を無にして毎日を生きていきたいです。
この文章を書いている時、泣いちゃいました。先生を好きにならなかったらこんなに苦労する事なかったのになって…。

お礼日時:2017/12/21 14:26

あなたは、よく見てくれている子だからって、先生は、視線をずらすんじゃないかしら


見つめ合っちゃっても、恥ずかしいじゃない?笑
でも、分かる~(^v^)好きな人の視線って気になるよね!

嫌われてなんてないと思う(直感で)頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに見つめ合うと少し恥ずかしいです。笑笑
嫌われてませんか…。
はい、先生の目ずっと追っかけます!!

お礼日時:2017/12/21 13:41

意識して合わさないようにしてるんだね。


あなたの気持ちに気付いているからでしょうね。
先生が他の子と話しているだけで、話していた子に意地悪するのでは、先生には負担にしかならないね。
あなたがもう少し大人になるべきだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気づかれてますか…。
そんな素振り見せてないんだけどなー。
意地悪はしてないです。ただ、ものすごい嫉妬はしてますが…。
私がガキすぎるんですよね、きっと。
大人になるって難しいですね。(泣)

お礼日時:2017/12/21 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!