プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に好意を抱いてる子に対してやきもちを焼いてしまいます…。

同じサークルみたいな集まりの先輩と付き合って7ヶ月なのですが、彼に好意を抱いてる子が今度私と彼の所属しているクリスマス会に来るそうなんです…。
その子は好きとまでは言ってないもののサークルの中で選ぶんだったら、◯◯(彼氏)だよねーと言っていて、その発言が私は忘れられなくてなにかあったらどうしようかとやきもきしてしまいます。
彼は私がやきもちをやいていると気付いていて(私がわかりやすかっただけかもしれませんが…)、彼女と私は全然別のタイプの子だし、見た目も性格好きなのは私というふうに言ってくれたのですが、その子に会った時やその子と彼が会話してる時どうしたらいいかわかりません…。
嫉妬しないでシャキッと場をわきまえて行動することが1番だと思ってはいるのですが、なかなか頭と心で言ってることが違くて困ってます…。
何かアドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も結婚する前に付き合っていた時期はそういう経験しました!勘違いかもしれないけど私と話してるときより楽しそう!とか、その子に対する態度の方が優しい!とか…むちゃくちゃヤキモチ焼きました(笑)

世の中は不倫や浮気がはやってますが、彼氏さんを信じるのみです!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…!
隣の芝生は青いというようにきっと羨ましく思うと思いますが頑張ります(TT)