dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、プラグをイリジウム(NGK製)に交換しました。しかし、プラグコードは未だ純正を使用しており、この機会にプラグコードも交換しようと思い検索したところ、あまりにも種類が多すぎてどれがいいのか正直迷ったのですが、オークションにてNGKのパワーケーブル、永井電子のブルーポイントプラグコード、スプリットファイアのV-CHARGEが出品されていてこの中でどれがイリジウムプラグの性能を十分に発揮できますか?アドバイス願います。

A 回答 (4件)

私はずっとウルトラ(永井電子)のプラグコードを使用しています。

これは他人にもお勧めできます。
なにせ、純正コードではエンジンに水を掛けるとリークしてエンジン不調起しますが、ウルトラのコードは、同じ事をしてもその様な事が起こりませんからね(^^; (注:あまりエンジンには水を掛けないように)

他のメーカーの物は使用した事がないので分かりません。
    • good
    • 1

 永井電子をお勧めします、青でなく赤を使ってますが十分満足です。


 同じエンジンでも車種によって、品番が違いますからURLから品番を確認しましょう。
 シリコンプラグコードの寿命について、10年前は半永久的と書いてましたが、10年経過し薄汚れても機能は全く落ちてません。
 メーカで修理も可能と説明書にあります。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/ULTRA/products/p_plug.htm
    • good
    • 0

まず、プラグもコードも消耗品ですのでオークションでの中古は避けてくださいね。



それから車種とメーカーの相性というのも存在しますので。。。私の車(ランサー)はスプリットファイアとの相性が抜群に悪いので有名です(笑)
    • good
    • 0

プラグの交換で違いは体感できましたが、プラグコードでは何も変わりませんでした。


希望をぶち壊すような内容で申し訳ありませんが、コストの割に効果が無いパーツだと思います。
強いて言うなら、純正がお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!