アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者上司を好きになってしまいました。
私も既婚者なのですが、結婚前から気になっている上司がいました。

一日中、その上司のことを考えてしまったり、家に旦那といる時も考えてしまうくらい好きです。
でももちろん、旦那のことは愛しています。

上司のことを考えないようにしよう、と心に誓っても、街ですれ違ったり偶然会ったりすることがあまりにも多くて「運命なのかな…」とか考えてしまいます。

上司も、飲みにもよく誘ってくれるし、他の部下よりも気にかけてくれているので、向こうも私に好意があるのではないかなぁと感じています。

好きすぎて辛いので、なにも望まないけど告白だけしようか迷っています。
体の関係になりたいわけではなく、ただ一緒にいたいという思いと、上司の気持ちが知りたいです。

このままだと、飲んだ時に寄った勢いでいつか伝えてしまいそうです。。
どのように伝えるのがいいのか、または気持ちは伝えずにこのまま過ごすほうがいいのか、アドバイスいただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

別に好きになってしまうことは問題ない。


ごく普通のことです。
「好き」というのは感情ですので、なかなか
自分でもコントロールできません。
しかし行動はコントロールできます。

>好きすぎて辛いので、なにも望まない・・・

本当に何も望まないのであれば、あなたの気持ちを
伝える必要はありません。
辛いのはあなたです。
あなたがそれから逃れたいからと言って、上司に
告白するって、大人の女性がすることではありません。
上司は告白されても、どうしようもない。
そんなことしなくても、あなたが好意を持っているのは
バレてるんだから、ダメ押しする必要はないのです。

後先考えず、自分のしたいようにする人のことを
世間では子供といいます。
あなたは子供ですか?

相手に何も望まないのであれば、告白せず、想っている
だけで、プラトニックを通せばいい。
そういう恋愛の形もあるのですから。
本当に何も望まないのであれば、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通りです。
想いはなかなか消えることがなさそうなので、プラトニックを貫きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/23 13:05

>体の関係になりたいわけではなく、ただ一緒にいたいという思いと、上司の気持ちが知りたいです。



旦那さんが他の女性に対してこう思っていたらどう思う?
好きにして下さい、どーぞどーぞと思うならあなたが離婚する方が先でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。もう一度よく考え直します!

お礼日時:2017/12/23 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!