電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスマスは、というか年末年始は超多忙だから会えないことはわかっているし諦めてるけど。
だから、友達とパーティする予定入れてるけど。

だけどだけどだけど、やっぱり寂しい。
何とも言えず妙に寂しい。
街中で楽しそうに歩いてるカップルを見ると、ものすご〜く羨ましい。
思わず目で追ったりして。

家に帰ってバスタブに浸かりながら少しだけ泣きました。

彼が転職でもしない限り、年末年始はずっとこんな感じなんだろうな。。
彼のお仕事のこと理解しているけど、でも気持ちは別。
寂しいのは事実だし、どうしようもない。

お風呂の後、彼に「寂しいよ〜!」って5行書いてLINEしたけど、返信なし (;_;)

お付き合い(or 結婚)している人がいるのに、クリスマスとかイベントの時に会えない人、どのようにしてその時を過ごしていますか?

A 回答 (4件)

まあ、気持ちは分かります。

今年のクリスマスは今しかないと考えると辛くなりますが、またいつかのクリスマスにとしておいて、今回の事は他で埋め合わせしてもらいましょう。

幸せってのは、起こった事に対する自分の捉え方だけなんです。
幸せな人は幸せになるように捉える。
辛いのは辛くなるように捉えている。

質問と違う回答ですが、気持ちが楽になれば、今後の何か切っ掛けになればと回答させてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

クリスマスが終わって、結果…友達とパーティーしてすごく楽しく過ごせました。
お仕事の彼に申し訳ないほど、楽しかったです(^_^;)
良い時間を過ごせました。

「寂しいよ〜!」のLINEを送って、かなり経ってから「かたじけない!」と、6行のLINEが来ました。
かたじけないって、武士言葉に吹いちゃいました。

そういうお仕事だとわかってお付き合いしているのだから、泣き言言ったらダメですよね。
私には、楽しい時間を一緒に過ごしてくれる仲間がいる…とても貴重でありがたいです。

『幸せは、起こったことに対する自分の捉え方だけ』
とても勉強になる言葉です。
ありがとうございました。

私もまったく同じ状況ですよー

つらいのもまーったく同じ、気持ちすごくわかる、I'm your friend !! :-)
でもその反面いつも私が思うのは、後で時間が経ったとき、何年何月のクリスマス、誕生日、なんとかデー etc.... に、誰と何して過ごしたなんて結構覚えてなかったりもする....、 中には昔別れた人と過ごしたクリスマスなんて逆に思い出したくもなかったり、誕生日に自分へのプレゼントに一人旅をした時の事の方がずっと良い思い出として心に残ってたりします....
結構所詮そんなもんなのがもうわかっているので、会えない時は自分が喜ぶことをして過ごして、次にいい顔して彼に会いたいと思う。相手に期待したり自分の欲しいものを相手に投影するのは彼にとってすごく負担だし、他人は他人。羨ましく見えても普段喧嘩ばかりしてるかもしれないし、超遠距離だったりするかもしれないし、人の事情はわからないから。
彼が気持ちよくお仕事できるように協力してあげて末長く付き合っていける事の方がいいと思う。
(あたし、自分に言い聞かせてる????)
    • 0
この回答へのお礼

クリスマス、さっさと終わっちゃいましたね。
イベントの最大級の盛り上がりの日に会えなくても、後日落ち着いてゆっくり楽しめれば、それはそれで良いかな?と思えるようになりました。
冬のイルミもまだいろんな所でやってるし。
人は人、自分は自分…たしかにそうですよね。
自分で自分を寂しくしたり可哀想にしたらいけませんね。
彼にも悪いし。
Beniceさまのように、私も大人にならなければいけませんね。
私はまだ気楽な学生だけど、彼は社会人。
社会的な立場が全然違いますよね (^_^;)

クリスマスに特別な思いはありません、妻も私も

お互いにサービス業に近い職業なので、土日やクリスマスでも仕事ですから、悲しいなんて思わないし

会える時は、クリスマスよりも彼女に会える事のほうが嬉しいですから

今日は、たまたま私が休みなので、朝から豚肉の塊を煮込んでいます、約8時間の予定
それで二人で晩御飯です(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

クリスマス終わっちゃいましたが、コトコト煮込んだ豚肉料理はいかがでしたか?
想像しただけで、ヨダレが出そうです。
どんな日かより、楽しい時間を共有出来ることが幸せですよね。
たしかに (*^_^*)

クリスマスとは そういうイベントでは無い事を知りましょう・・

日本のクリスマスは 全く違う事から始まった・・

クリスマスケーキだって ケーキ屋の販促目的だけですよ・・
    • 0
この回答へのお礼

もうすっかりそのムードに乗せられています (^_^;)
街中イルミでキラキラだし。
クリスマスは、本当は家族で祝うものですよね。
頭では理解できるのですが、気持ちがやっぱり…。