プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このアプリに本登録ってあるけど、なんがどう違うんですか?

A 回答 (1件)

アプリのマイページにある歯車(設定)にあるヘルプに書いてあります。

アプリに関する質問前にヘルプは読むようにしましょう。

[本登録]とは?

[マイページ]から[本登録]を行うと、[gooID]を取得して、[gooID]とパスワードでいつでも任意にログイン・ログアウトすることが出来るようになります。

PC・スマートフォン等のブラウザからWeb版教えて!gooにもログインして、ニックネームや質問/回答履歴を連携して利用することも出来ます。

また、月間のベストアンサー獲得数に応じて決まる「教えて!gooグレード」で、一定以上のグレードを達成すれば「gooポイント」を獲得することも出来るようになります。

※質問や回答の投稿など基本的なご利用は、ニックネーム登録のみでも十分可能です。
※アプリでは入力した質問本文の先頭50文字までが自動的に質問タイトルになり変更出来ませんが、Web版からの質問では自由にタイトルを設定できます。
※アプリでは質問の締め切りの際にベストアンサーの選択が必須ですが、Web版からはベストアンサーを決めずに質問を締め切ることも可能です。
※本登録を行うと、質問への回答通知などのお知らせがgooIDの登録メールアドレス宛にメールでも届くようになります(※Web版の設定からメール通知のON/OFFも任意に切り替え可能です)。
    • 1
この回答へのお礼

ハイ