アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈なしとわかってますが、アトバイスお願いします。
自分は大学1回生の男てす。好きな人(他大1回生)をイルミネーションに誘ったら断られました。
別にクリスマスの日を指定した訳ではないし、普通に想定内だったのでショックも少ないです。
LINEでの返信が「12、1月は忙しい、大阪とか神戸とかでイルミネーションしてるよね!」と言われました。ここで察する事も多いですが、同級生にこれってどうなの?って聞くと、「12月は年末で、この時期だと1月のシフトも出してるし、末は試験もあるから全然普通だと思うよ」と言われました。
とりあえず返信としては、「クリスマスでほとんど終わるけど全然やってる!」と返信したところ、「2月くらいまでしてる所もあるよね!」と返信来ました。
これは2月だったらいいということなんでしょうか?

断られた時点で色々察する事があるのは重々承知です。
でも、1年くらいずっと連絡取り合ってきて何回か会ってるのでここで諦めたくはないです。

A 回答 (7件)

補足



「2月でもやってると思うよ。だから、また2月に誘うね!また連絡するね。忙しいのにありがとう。」

で、1月末に「2月はどうかな?」と言いましょう。今の時期から2月の約束を取り付けるのは重いです。焦らずに行きましょう。
    • good
    • 0

私の書き方がわかりにくくてごめんね。



ストレートに書くと、彼女は貴方を恋愛対象だとは思っていません。だから、断ったのです。貴方も「重々承知」と書いてますよね。なので、2月に誘っても断られると思います。けど、貴方が「ここで諦めたくはないのです」と書いてますよね?なので「諦めたくないのなら2月に誘いましょう」ということです。

>早く誘わないとまた同じ事言われると思ったんですけど
➡︎言われと思いますよ。12月、1月は忙しいという事なので、このまま何もしない事です。で、諦めたくないのなら、2月に誘いましょう。もちろん断られる可能性が高いです。でも、諦めたくないのですよね?だったら、2月に誘ってみましょう。それしかないですよね。

「早く誘わないと」と書いてますが、焦りは禁物です。焦る気持ちはわかりますが、今は冷静になりましょう。
    • good
    • 0

コメントありがとう。



うん、だから記載させていただきました。

「諦めたくないのなら、2月誘いましょう」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。

2月に誘うつもりなんですけど、今回断られたのが建前であっても"1月12月は忙しい"という事だったので早く誘わないとまた同じ事言われると思ったんですけど

お礼日時:2017/12/24 21:25

自分の立場で考えてみて。

もし、好きな子から誘われたらどんなに忙しくても、時間を作って行くよね。女もそうです。

・・それが答えです。

彼女はまだ、貴方のことはただの友人なんでしょうね。時間を割いてまで行きたくないと言うこと。ただ、このまま気まずくなるのが嫌だから、2月の話題を出した‥と言うところでしょう。もし、貴方のことが好きなら「2月なら行けるから、2月に行こうよ!」って、女から言います。

諦めたくないのなら、2月に誘いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月来月誘う気ありません。
なので2月だといいのでしょうか?と聞いてるんですが…

お礼日時:2017/12/24 21:05

私が思うに、、貴方は結構しっかりし、落ち着いているとお見受けします。



諦めないというのも、良い事です。

しかし彼女の方にはまだ貴方に気は向いているとか言えませんね。

それは彼女に彼氏がいるか?恋愛感に鈍いか?貴方の魅力に気付いていない、、のどれかですかね。

彼氏が居ないなら、迷わずプッシュ!

私が気になる人に予定を聞かれたら断る前に日にちを聞きます。

予定が合わなければ予定を合わせます。お互いの行ける日に。

それが無いと言う事は手強いですね!

貴方が好きな事は知っているのでしょうか?
    • good
    • 0

彼女は彼氏がいますね。


だから時間が作れない!

暇な日、空いてる日、いきなり連絡して!合わせるから…。と言って相手任せでデートの日取りを決めさせて連絡来なきゃ脈ナシでいいのでは?
    • good
    • 0

何度か会ってるなら、イルミネーションにこだわらずこれからも普通に会って距離を縮めてみては?


それか他の人も巻き込んでグループでなら彼女も来やすいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知り合った経緯から2人が知ってる人や共通の友人がいないんです

お礼日時:2017/12/24 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!