電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美容院に行きたいのですが、髪があまりにも酷すぎる状態で恥ずかしくて中々行けません。
9月まではとても綺麗な髪質でした。しかし10月に入りストレスで胃腸を悪くして、毎日1日数回吐いてしまうので食事はおろか水分さえ摂れなくなり、体重が8kg近く一気に落ちた辺りから髪が抜ける、毎日髪を洗う度に異常にパサつく、カラーリングした部分(黒髪にほぼ近い茶)が明らかに傷んでいる色素になっています。地毛の黒と傷んだ部分がはっきり分かりるので正直言ってプリンより酷いです…。おまけに病気で長期入院していたため前髪などは簡単にカットしていてガタガタですし、見た目がもう汚いというか不潔に見えます。
こんな状態で美容院に行ってもいいのでしょうか?美容師さんに不快な思いをさせてしまうんじゃないかと不安です。
事前に電話で状態を細かく説明して、行っても大丈夫か確認した方がいいですよね?

A 回答 (6件)

そうやって悩んでるお客さんのために美容院があります。


プロなんですから、綺麗にしてくれます。大丈夫です。
自信もって行ってきてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

綺麗にしてもらえました!
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/12/30 10:23

リジンとアルギニン、コエンザイムQ10飲むといいですよ。


美容院はそのまま言えばいいです。
私が担当したら気の毒に思い、尚更綺麗にしてあげたい って思います。
御大事に。
    • good
    • 1

いや。


むしろプロ魂が燃える状況です。
不快に思うようなのはミドルアマ。
    • good
    • 2

美容室いって良いですよ。

行く前に髪の毛洗えばいいです。

細かく状況説明しても、美容室は断らないと思いますが。だって整えるのが仕事ですし。
気になるとすれば、「ひどい状態の為、かなり時間がかかる」とかでしょうか。
そういうのを聞く為に、予約の電話の時に状況説明するのは違和感もなくて良いんじゃないですか。「入院していて髪質も色もボロボロなのですが、その場合通常よりも時間はかかりますよね?」という確認。

あとは余裕あったら、切られてる時の雑談として「実はずっと体調崩してて整えてなかったんですよね~前髪も自分で切っちゃってガタガタですみません~」とかサラッといえば自分も安心できるんじゃないですか。
    • good
    • 3

先ず、大きい病院内にある理容室を使ってみなよ。


それから好きな美容室に行きなよ。
    • good
    • 1

美容師の手がうなるでしょ!



綺麗にしてくれますよ。

大丈夫!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!