ショボ短歌会

さっき、すごくムカつくことがありました。私は今日寝すぎて目が腫れていたので、二重テープをするところで、テープをハサミで切っていました。そしたら、母がドアをノックして入ってきて、ハンカチとか靴下とかをしまっていきました。そのときはなんとか2重テープを隠せました。でも、30秒くらいしてから「ごめん最後!」と言いながらドアを開けてきました。ノックもしないで、いきなりガラガラと開けてきたので、あわててテープを隠したのですが、動きが不自然だったのでたぶんバレたと思います。
わたしと母親、どちらが悪いですか?皆様の意見をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

家族だからノックしない、友達が来たりお客さんが来た場合はするのが常識だけど。

そんな事で怒るのもどうかと思う。
入られたくないなら鍵をかけるなり1人暮らしをするなりすればいい
    • good
    • 0

どっちも悪くないし隠す必要もないと思います



ハンカチや靴下をしまってくれることに感謝しましょう
    • good
    • 1

どっちも悪くない。


てわかってるけど、母親考えろよって思ってしまうよね。
    • good
    • 0

母親。


人の部屋に入る時「待って」って言われたら待つべき。
    • good
    • 0

お母さんがデリカシー無いと思います。


でも、二重テープの事は一緒に生活しているならばバレていますよ。今更隠さなくてもいいと思います。
学校でもアイプチやテープの子はすぐにわかっていましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!