プロが教えるわが家の防犯対策術!

化粧下地の方にコンシーラーを部分部分につけても肌が乾燥してカサカサになります。
暖房はつけていません。
化粧水とか乳液とかたっぷりつけてるはずなんですが、どうしたら乾燥しなくなりますか?

A 回答 (4件)

化粧水とか乳液とかたっぷりつけてるはずなんですが..


これは前処理です、そのあとに保湿クリーム(硬めのクリーム)を塗って乾燥しないように皮膚を覆います、
化粧水や乳液は蒸発しやすいのでカバーする訳です。
    • good
    • 0

加湿器を置いてみたらどうですか?

    • good
    • 0

洗顔は、どうしてますか?


自分は最近、凄く敏感肌だと
言うことを、知りDHCのマイルドスキンソープをかなり泡立て(専用の泡立て器)を使い、2回ほど、洗顔してます。不思議と全く突っ張りません。毛穴がつまった情態でいくら、化粧水や、乳液を、使っても肌には浸透しませんよ。まずは、洗顔から、試して見て下さい!
    • good
    • 0

いっぺんにたくさん付けるのではなく、すこし付けて乾いたら付ける、また乾いたら付けるを何回かすれば良いと、知り合いのエステシャンから聞きました。



あと、肌からだけじゃなく、体内の水分量も減らさないように水分補給も必要だとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!