沖縄で親族だけの挙式をあげようと思っています。沖縄の人の人気の挙式場はどこですか?(ホテルのチャペルなどで)また、リゾートホテルにも宿泊しようと思っていますがどこのホテルがお勧めですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今年の春にカヌチャベイホテルで結婚式を


あげました。「TUTU」というリゾートでの結婚式を
扱っている会社にほとんどお願いしました。

とても満足してます。
カヌチャベイホテルはとても広い敷地なのですが、
式のあとにドレスのままで、専用のかわいいバスで、
ホテルの敷地を一周します! 
2人だけの結婚式だったのですが、TUTUの人や、
ホテルの人、他の宿泊者の人など、たくさんのひとに
「おめでとー!!」といわれ、とても幸せでした。

「TUTU」さんでは他のホテルでの挙式を扱っていると
思います。ルネッサンスとアリビラのホテルを知って
ますが、

ルネッサンスはおすすめしません。
子連れ向けです。ホテルのサイズに見合わない人数が
宿泊しており、非常に窮屈でした。ホテルの敷地も
びっくりするほど狭く、宿泊したときは非常にかなし
かったです。(その前に万座ビーチに泊まったこと
があったのですが、万座に比べるととても見劣りし
ました。)
子連れには良いと思いますが、カップルには向きません。

チャペルはそれなりに綺麗でした。たしかここも、
挙式の後にオープンカーみたいなのに乗ってホテルを
一周できたと思いますが、いったいどこを一周する
の??ってぐらいホテルの敷地は狭いです。

アリビラは宿泊はしたことありませんが、チャペルと
ホテルの見学に行きました。チャペルは赤い屋根で、
大きく、中から海が見れてとても素敵です。
ただ、私は、ただ一点が気になってアリビラで式を
あげることは考えられませんでした。それはチャペル
すぐ目の前が駐車場なんです!! 気にするかしない
かは、人によるかと思いますが、私は挙式の後、
感動しながらチャペルから出た時に、目の前が
駐車場では、一瞬で気分がさめてしまうと思いました。
一方、カヌチャは、チャペルが高台にたってお
り、チャペルからでると真っ青な青い海を見ることが
でき、とても感動しました! 
(アリビラはチャペルの中から海が見えるので、
海を見ながら誓えるという、良いところもあります)

経験したものから言わせていただくと、カヌチャでの
挙式はとってもお勧めですよん。

幸せになってくださいね。
    • good
    • 0

申し忘れてました。

私は沖縄に住んでいる者です。
    • good
    • 0

式だけなら、北谷町にある『リリカチャペル』が、最近流行っています。


リリカチャペルは、沖縄で一番HOTな北谷町のアメリカンビレッジの中にあり
http://www.town.chatan.okinawa.jp/flamepage.html(アメリカンビレッジ)
近くにはホテルもあります。
去った6月末に私の友人がそこで式を挙げました。
親族だけの結婚式なら持って来いの場所だと思います。

ホテルのオススメは、やっぱり、リゾート地として名高い恩納村辺りが良いのでは?!
都心が良ければ、那覇市内をオススメいたします。
まぁ~レンタカーを借りてしまえば、沖縄の中部地区辺りのホテルをとっても
十分に沖縄を満喫する事ができるでしょう。
http://www.gpt.co.jp/cgibin/gptt_list.cgi?event= …
↑沖縄のホテル情報です。
NETで色々検索してみて下さい。 ここに載ってないところもありますから。

それでは。お幸せに♪
    • good
    • 0

 沖縄の地元の人に人気のあるホテルは那覇市では森英恵さんデザインの「ロワジールホテル沖縄」や名護市の「ザ・ブセナテラスビーチリゾート」、恩納村の「ルネッサンスホテル沖縄」などです。

個人的には那覇市の「ナハ・テラス」もお勧めです。
 もし、ahochnさんが東京圏にお住まいでしたら銀座1-3-9に「銀座わしたショップ」という沖縄県の観光物産を取扱うアンテナショップがありますので、そこで「おきなわ JoHo」(欄外URL)という地元情報誌のバックナンバーを入手してください。毎年5月号か6月号に沖縄での結婚式の特集を組んでいます。
 ホテルでの挙式は、チャペルも良いですが、夜のプールサイドでライトアップした挙式もお勧めです。

ロワジールホテル沖縄
http://www.loisir.co.jp/index_n.html

ルネッサンスリゾート沖縄
http://www.renaissancehotels.co.jp/okinawa/

ザ・ブセナテラスビーチリゾート&ナハ・テラス
http://www.terrace.co.jp./

参考URL:http://www.okinawa-joho.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式の招待状の返信のことで困っています。

結婚式の招待状の返信のことで困っています。
子供の頃からの友人から結婚式の招待状が届きました。
招待状が届いた時点では独身でしたので、旧姓で招待状は送られてきました。でも、返信をだす前に婚姻届けを提出したため、名字が変わってしまいました。
この場合、招待状の返信は旧姓で返すべきでしょうか?婚姻後の姓で出すべきでしょうか?
友人は古くからの付き合いで、昔は名字で呼ばれていました。
また、今回披露宴当日の芳名帳の記帳を省くため記名カード同封されており、こちらもどちらの名字で書いたらよいでしょう?
マナーというより、感覚の問題のような気もします。
みなさまのご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

貴女ご自身 ご結婚され 「姓」が変わって嬉しい時期だと思います。
どうぞ これからもずーっと使っていく 新しい「姓」で ご返信を・・(*^_^*)
旧姓をお書きになることもお忘れなく。

Q沖縄リゾートホテルのビーチ利用(宿泊なし)

沖縄のリゾートホテルで、
宿泊者以外でもビーチを利用できる所はありますか。

8月初旬に沖縄に行く予定です。
家族(シニア2名、小学生2名、大人3名の合計7名)で、
那覇市内で宿泊します。
リゾートホテルのビーチでのんびり、
その時の状況で、プール・その他施設・マリンスポーツ・・・
といった行動を希望しています。

・そういったことが可能なホテルはありますか。
・もしあればお勧めの場所を教えていただけますか。
・料金や予約の有無について教えていただけますか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホテルのビーチだけではありませんが、入場料や駐車場の料金の掲載されたサイトがありますので参考にどうぞ。

http://www.tabinchu.net/news/0802/
http://www.okitour.net/tpbeach/index.asp

ちなみにホテルのビーチで最近入った事があるのは、かりゆしビーチとサンマリーナ。

サンマリーナは駐車場に入る際に、目的を聞かれます。
「食事です」などと言うと駐車場代は徴収されません。
ですが出庫の際に駐車券を回収しますので、ホテル内の売店でジュースなどを購入し、スタンプを貰うといいです。

かりゆしは入場料がかかりますが、駐車料金はかかりませんでした。
ですが干潮時前に行ったため、少しだけ海で遊んでいたらすぐに干潮になってしまい、結局ブイの所でも水深は膝程度・・・。

8月上旬だと日差しがかなり強く、出来れば夕方の海遊びを勧めたいのですが、その頃の潮はどうやら夕方が干潮ですね。
日が高いうちに入るのであれば、できるだけ肌を出さない、パラソル(有料です)や、コテージなどの日陰を利用するなど、日焼け対策をしっかりと。(先日子供とほんの2時間程度、昼にビーチで遊んだ為に、火ぶくれになり3日程眠れませんでした)
干潮時刻は日ごとに30分程度遅くなりますので、潮見表などで確認されたほうがいいかもしれませんね。

気象庁の潮見表URLも貼っておきますので、ご旅行の日程にあわせ、遊泳時間の参考にして下さい。

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php

ホテルのビーチだけではありませんが、入場料や駐車場の料金の掲載されたサイトがありますので参考にどうぞ。

http://www.tabinchu.net/news/0802/
http://www.okitour.net/tpbeach/index.asp

ちなみにホテルのビーチで最近入った事があるのは、かりゆしビーチとサンマリーナ。

サンマリーナは駐車場に入る際に、目的を聞かれます。
「食事です」などと言うと駐車場代は徴収されません。
ですが出庫の際に駐車券を回収しますので、ホテル内の売店でジュースなどを購入し、スタンプを貰うといいです。
...続きを読む

Q結婚式の招待状の返信

結婚式の招待状の返信ハガキ(和式?)にはどんなペンで書けばよいのでしょうか?
自分でも調べたのですが見つかりませんでした。
できれば早めに返事を書きたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

インクで書いたように見える、水性ボールペンでいいと思いますよ。
和式だからといって、無理して毛筆ペンで書く必要はないと思います(ペン習字に自信がおありでなければ。)。
普通のボールペンで書いてきた友人も、何人もいました。ちょっと"事務的"に見えるなぁと感じましたけどね(^^ゞ
それより私は、早く返事が来たら、その気持ちがとても嬉しかったです。

気をつけた方がいいのは、自分の友人ではなく、会社関係(目上の人など)や親類の結婚式の招待状の場合。
意外に、書き方や細かい作法を見られている場合があります。
今まであまり招待されたことがなければ、「常識がない」と思われない程度に、調べておくと安心ですね。

Q沖縄の大型リゾートホテル 宿泊料金大幅アップ(3倍)は高過ぎませんか?

沖縄リピーターです。この15年間に10回行きました。
まとまって行ける時期は、GW、お盆休み、年末年始しかありません。
この時期の大型リゾートホテルの一人当たり宿泊費アップには辟易します。
年末など突然3倍くらい上がります。
こんなに価格差が極端なところ(地域)は少ないと思います。

皆さんこれでも泊まると言うのが不思議です。
もう一飛びして台湾に行った方が安く上がりそうです。
(楽しむ内容はもちろん変わってしまいますが。)

一泊に「3万円/人」 かけるのはいくらなんでも私はいや(コストパフォーマンスで考え納得できない価格。)なので、航空券(株主優待など利用)とコンドミニアムや民宿などを探し、安上がりな旅をします。
人の心にも民宿などでは触れられます。
(安いお宿はパンフレットにはあまり載ってないですね。)

家族旅行などでは、大型リゾートホテルの2人部屋中心展開より、一部屋にまとまれる方が好都合ではあります。

パッケージツアーの代金も、GW、お盆休み、年末年始に関しては、
航空機の普通運賃+高くなったホテル代でほぼ釣り合います。
(皆さん気がついていないのですかね?)

旅行会社かどこかが沖縄を「ハワイ化」してプロモートしているような気がしてなりません。沖縄の良さは、リゾートがすべてではないと思います。(そうでなかったらリピーターになりません。)

私と同じように感じている沖縄好きな方はいらっしゃるのでしょうか?

沖縄リピーターです。この15年間に10回行きました。
まとまって行ける時期は、GW、お盆休み、年末年始しかありません。
この時期の大型リゾートホテルの一人当たり宿泊費アップには辟易します。
年末など突然3倍くらい上がります。
こんなに価格差が極端なところ(地域)は少ないと思います。

皆さんこれでも泊まると言うのが不思議です。
もう一飛びして台湾に行った方が安く上がりそうです。
(楽しむ内容はもちろん変わってしまいますが。)

一泊に「3万円/人」 かけるのはいくらなんで...続きを読む

Aベストアンサー

> こんなに価格差が極端なところ(地域)は少ないと思います

 沖縄のほかにも、同様に極端な価格差を設けているところが
あります。それはスキー場のホテルです。沖縄との共通点は
「 リゾート地 」という点ですね。

 都市部のホテルであれば、普段からビジネス需要があります。
観光にしてもあまり季節に影響されません。しかし沖縄やスキー
場は、リゾート客が需要のほとんどを占めているのです。

※さすがに那覇市内はビジネス需要も大きいです。だから
 東横インが何軒も成り立つのです。

> 沖縄の良さは、リゾートがすべてではないと思います。

 私も沖縄好きで、観光客があまり行かないところをレンタカーで
巡ったりするのが好きなので、お気持ちはよくわかります。ですが
そのように考える人は少数派であり、ほとんどの観光客にとっては
沖縄は「 日本語が通じるリゾート地 」なんですね。

 それゆえ、閑散期の3倍に達するホテル代やツアー代を払うことに
ためらいがありません。というより、閑散期だと大幅に安くなる
ことを知らない、もしくは縁がないと思っているのでしょう。

 個人的には、1泊3万円/人を払って満員のブセナテラスに
泊まることには価値を見出せません。ですがそれは安くて空いて
いるときを知っているリピーターだからこそ持つ感覚であって、
沖縄旅行が生涯に数回という人には縁のない感覚なのです。

 そういう人たちには、年に何回も旅行に出かける人の金銭
感覚は理解できないのです。お金のかけ方は人それぞれで、
私はクルマに年100万円掛ける気にはなれませんが、クルマの
ない生活を理解できない人もいるでしょう。結局、人それぞれ
というところに帰結するのではないでしょうか。

> こんなに価格差が極端なところ(地域)は少ないと思います

 沖縄のほかにも、同様に極端な価格差を設けているところが
あります。それはスキー場のホテルです。沖縄との共通点は
「 リゾート地 」という点ですね。

 都市部のホテルであれば、普段からビジネス需要があります。
観光にしてもあまり季節に影響されません。しかし沖縄やスキー
場は、リゾート客が需要のほとんどを占めているのです。

※さすがに那覇市内はビジネス需要も大きいです。だから
 東横インが何軒も成り立つのです。

...続きを読む

Q結婚式の招待状の返信(欠席)について

お世話になります。
結婚式の招待状の返信について、知恵をお貸しください。

中学からの腐れ縁の友人が来月末に結婚式を挙げるのですが、連絡がきたのが
挙式の2ヶ月前でした。ずいぶん突然結婚が決まったようでびっくりしました。
まずメールで「結婚式を挙げることになりました。ぜひ出席して欲しいんだけど、
地元に帰る予定とかないかな?招待状送ってもいい?」と聞かれたのですが、
わたしは第一子を出産した直後でしたし(子供が産まれたことは報告してました)
式場である地元は飛行機を使わないと行けない遠方のため、
「4月だと子供がまだ3ヶ月だし、旦那が休みとれなかったら行けないと思うよ。。。
けど、どうにかなるかもしれんから、一応招待状送って」と返事しました。

その後旦那に相談はしたのですがどうしても仕事を休めないらしく、まだ3ヶ月の子供を
託児所に預けるのも躊躇われるので、結婚式は欠席させてもらおうと考えています。
突然なので交通費を含め金銭面の工面がつかないというのも正直なところです。。。

この場合、招待状のハガキにはどのような文章を添えて返信すべきでしょうか?
わたしと友人だけの間柄ならばくだけた文章を書くことも可能なのですが
新婦さんと連名なのでどう返すべきかと悩んでおります。
またその後のフォローとしてどういったことが必要でしょうか?
当日式場へ電報を届けるだけでも大丈夫でしょうか?

ちなみにわたし自身は結婚式は挙げておりません。
その友人から結婚祝いや出産祝いなどをいただいたりもしていません。

よろしくお願いいたします。

お世話になります。
結婚式の招待状の返信について、知恵をお貸しください。

中学からの腐れ縁の友人が来月末に結婚式を挙げるのですが、連絡がきたのが
挙式の2ヶ月前でした。ずいぶん突然結婚が決まったようでびっくりしました。
まずメールで「結婚式を挙げることになりました。ぜひ出席して欲しいんだけど、
地元に帰る予定とかないかな?招待状送ってもいい?」と聞かれたのですが、
わたしは第一子を出産した直後でしたし(子供が産まれたことは報告してました)
式場である地元は飛行機を使わな...続きを読む

Aベストアンサー

急に結婚が決まったとのことで、お友達も招待客を集めるのに
けっこう必死なのかもしれませんね。その上で、あなたにも
いちおう招待状送って、と言ってもらえて、(出席を)期待しているかもしれませんよ…
でも、3ヶ月の赤ちゃんがいて、夫もお仕事を休むわけにはいかない、
実家にも預けられそうにないというのは、あなたもある程度
分かってらしたのではないでしょうか?
招待状をいただく前に「ごめんね。行きたいのはヤマヤマだけど、まだ
到底ムリそうだから先に言っておくね」と、連絡をもらった時点で
お断りしたほうがよかったかもですね(いま悩まずにすんだ)

でもそのような経緯があるなら、お祝いは電報ではなく、何かちょっと
品物をえらんで贈ってあげてもいいのではないでしょうか…
(あなたも赤ちゃんのお世話でタイヘンでしょうけど、
息抜きにショップを回る間だけ、夫さまに見てもらいますか)
高価なものではなくても、お返しの必要がないくらいのもので、
デザインも機能もいいけど自分では買わないような、ちょっといいキッチンツールや、
カフェ飯風の食器類(最近は割れ物もあまりうるさくないので)などなど。
お友達が祝電、というのはちょっとよそよそしい気がするのですが。
(文面にもよりますが、その場で読み上げておわり…的な感じも)
それなら素敵なカードを添えて、気持ちを贈った方がいいと思います。

でも最後2行にあなたと先方とのつきあいの程度が書かれてあるよう
なので、そこまでする必要はないのかな?
 私なら「飛行機代より安いし」と思って、お祝いの品物を贈るかなあ。

急に結婚が決まったとのことで、お友達も招待客を集めるのに
けっこう必死なのかもしれませんね。その上で、あなたにも
いちおう招待状送って、と言ってもらえて、(出席を)期待しているかもしれませんよ…
でも、3ヶ月の赤ちゃんがいて、夫もお仕事を休むわけにはいかない、
実家にも預けられそうにないというのは、あなたもある程度
分かってらしたのではないでしょうか?
招待状をいただく前に「ごめんね。行きたいのはヤマヤマだけど、まだ
到底ムリそうだから先に言っておくね」と、連絡をもらった時...続きを読む

Q沖縄のリゾートホテル どこがおすすめですか?

2月に夫婦で初めて沖縄旅行を3泊で計画しています。

1泊か2泊を那覇、もしくは2泊をリゾートステイしようと思っています。
初日は昼前につき、最終日は夜便なので、比較的時間に余裕はあります。

現在、ブセナテラスと日航アリビラとリッツカールトンで悩んでいます。
東京でリッツには泊まれないので沖縄でと考えましたが、
海が見えないようで、せっかく沖縄だったら海が見える方がいいでしょうか?
海は見えなくとも、リッツに泊まる価値があるのでしょうか??

それともサミットが行われたブセナテラスがよいのか。。。
安定感のある?日航がよいのか・・本当に悩んでいます。
もし他におすすめ!のホテルがあれば是非教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

予算を気にしないのなら、ブセナテラス一択、なんですが、リッツも捨てがたい選択かと思います。
盛夏のころの海であれば、けっこう「青い海」を満喫できますが、曇り空も多い2月なので、意外に海の色はどんよりしていることもあります。海のそばにあることは、夏に訪れないのなら、あまり意味をなさないと思います。
(豊富なアクティビティを活用して海と親しむ、のなら、リッツの選択はなくなります)
それとリッツの最大の特徴は「2012年オープンの新しい施設である」こと。後は、部屋数が少なく、閑散期である2月であればそれほどゲストもいないと思われ、至れり尽くせりのサービスが受けられる可能性があるということです。

もちろん、ブセナにしても、アリビラにしても、甲乙つけがたいところではありますが、この3つの格で考えると、最上級(価格の面でも)はリッツで、ブセナ、アリビラの順です。
「初めて」「予算度外視」なら、上二つを一泊ずつにして、比べつつ、次回の定宿にする、と言うのもひとつのやり方です。

ちなみにこの二つをあげてしまわれているので、これ以上のところはなかなかないというのが実態です。
ご参考まで。

予算を気にしないのなら、ブセナテラス一択、なんですが、リッツも捨てがたい選択かと思います。
盛夏のころの海であれば、けっこう「青い海」を満喫できますが、曇り空も多い2月なので、意外に海の色はどんよりしていることもあります。海のそばにあることは、夏に訪れないのなら、あまり意味をなさないと思います。
(豊富なアクティビティを活用して海と親しむ、のなら、リッツの選択はなくなります)
それとリッツの最大の特徴は「2012年オープンの新しい施設である」こと。後は、部屋数が少なく、閑散期...続きを読む

Q結婚式の招待状及び返信用ハガキの切手について

結婚式の招待状の発送には普通と違う切手(寿が入ったもの?)を使うと聞きましたが、同封する返信用ハガキに貼る切手も同じ物を使うのが一般的なのでしょうか。それとも返信用のほうは通常の切手で構わないのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

招待状の方は相手方に残る可能性がありますので、それを考えてたら自然と慶事用の切手になると思いますよ。
特に年配の方などでは軽く見られた、と受け取ったりする人がいたりしますので注意しましょう。
普通に郵便局に行って「お祝い事用の切手をください」と窓口で言えば購入できます。
うちは日の出をバックに鶴が飛んでいる図柄でした。

僕の場合、返信用はがきは自分たちのところに戻ってくるものですので、こちらは簡潔な普通の切手にしました。
#僕個人の思いがあったからですが(^_^;

Q沖縄かりゆしビーチリゾートと沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハで悩んでいます

6月に3泊4日で4人で沖縄旅行に行きます。
移動はレンタカーになります。

観光がメインになるので、アーバンリゾートのほうが移動しやすいのではないかとは思うのですが、リゾート気分も味わいたいと考えています。

ビーチリゾートは大浴場や露天風呂があり、部屋がアーバンリゾートよりも広そうということも惹かれています。

いまのところ、
(1)アーバンリゾートに3泊
(2)ビーチリゾート2泊とアーバンリゾート1泊

のどちらかにしようと考えています。

観光プランはまだ考えていないです。

ビーチリゾート泊の観光は不便でしょうか?それともあまり気にならないでしょうか?

回答お願いいたします。

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

観光メインとのことですからおそらく沖縄ワールドや国際通りや首里城や美ら海水族館も視野に入れてらっしゃることと思います。

那覇市内や近郊の観光が含まれるのでしたら一日ぐらいは那覇泊でもよろしいかと思います。
ただ、那覇市内は渋滞が半端ではありません。
アーバンにも宿泊経験がありますが、アーバンは市内の国道沿いに建っているため、車を出す度・戻ってくる度に渋滞にハマって辟易してしまうかも知れません。

どちらかというと中北部のほうが観光スポットが多いので、我が家が沖縄に行く際は那覇や観光スポットへのアクセスにおいて利便性の高い恩納村のホテルを利用する事が多いです。
(一昨年かりゆしビーチリゾートに宿泊しました)

我が家が3泊以上する際は一日だけ那覇泊を混ぜる事もあります。
どちらかといえば最終日より初日に那覇泊するほうが多いです。
その際はフリープランではなく日替わりでホテルを替えられる(連泊も可)フリーチョイスというプランを利用します。

初日に那覇泊にする理由は幾つかあります。

初日に中北部に宿をとってしまった場合、遅めの那覇着ですとレンタカーの配車と北上だけで時間を使い切ってしまい、ホテルに着く頃には観光施設がクローズの時間になってしまってホテルで過ごすしかなくなってしまうという事もあり得ます。

那覇市内と周辺の観光ですが、那覇の渋滞は半端ではないので、初日に那覇に宿をとれば配車後すぐに那覇周辺の観光をして、その後いったんホテルに荷物を車を置いてDFSや国際通りを手ぶらで観光できるというメリットがあります。
その際はDFSの無料シャトルバスや市バスやゆいれーるを利用しています。
(DFSバスの停留ホテルが便利ですよ)

あとは「沖縄最後の夜をランクの高いほうのホテルで過ごしたい」という理由です。
最終日が那覇ですと必然的にホテルのグレードが下がってしまうのでテンションも下がりがちです。

ただ、sakura-hosiさんが行かれる頃はフリープランに特典が付きやすい時期ですのでフリーチョイスはお勧めしずらい面もあるのですが、経験上、最も有効に那覇・中北部の観光に時間を充てられました。

飛行機の時間にもよりますが、最終日に早い那覇空港発の便ですと最終日那覇泊のほうが時間に余裕が持てると思います。

我が家ではなるべく早い羽田発(初日)・なるべく遅い那覇発(最終日)を利用して、沖縄滞在時間を長くとるようにしています。

ちなみに我が家も今年は7/22から2泊3日で沖縄に行きますが、行きは8:30羽田発で帰りは19:15那覇発の便を予約しています。

先ほども少し述べましたが、沖縄観光の注意点としては、沖縄の観光施設の閉園時間は意外と早めなので予め営業時間のチェックは必須だと思います。

少し本題とそれますが、下記URLには主だった観光情報や飲食店情報等がランキング形式で載っていますので是非ご覧下さい。
とても分かり易いサイトですよ。
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html

また、観光施設の多い市町村の役場や観光協会のHPには地元オススメのモデル観光コースや観光情報が載っていたりするので意外と重宝します。
那覇市役所
http://www.city.naha.okinawa.jp/
恩納村役場
http://www.vill.onna.okinawa.jp/
名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/
本部町役場
http://www.town.motobu.okinawa.jp/

移動にはレンタカーをご利用との事ですが、配車・返車にことのほか時間を要しますので、前述の飛行機の時間も含めて初日と最終日のスケジューリングの際はこの時間に留意なさって下さい。

配車は那覇空港到着から荷物のピックアップや営業所への移動や営業所での手続きなど諸々90分前後を要してしまいます。
(それぞれ待たされる時間がとても長いのです)
また、返車は帰りの飛行機の出発時刻の60~90分前までとなっています。
(DFS返車の場合、3時間前というケースもあります)

最後にお得情報を二つ。
那覇空港にご到着の際、観光案内カウンターを覗いてみて下さい。
荷物をピックアップしてガラスドアを出ると前方に熱帯魚の水槽があります。
その左方向にカウンターがあり、主だった観光施設や名のある飲食店の割引券やクーポン券が多数置いてありますで、沖縄到着後最初の”穴場スポット”だと思います。
人気スポット「美ら海水族館」の割引入場券もそこで購入できます。

また、那覇空港で買い物をされる際は割引を活用なさるとお得です。
ほんの一例ですが10%offなんてのもあります。
http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=16&layout=1&style=13000

長々と脈絡のない回答となりましたが、ご参考になりましたでしょうか。

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

観光メインとのことですからおそらく沖縄ワールドや国際通りや首里城や美ら海水族館も視野に入れてらっしゃることと思います。

那覇市内や近郊の観光が含まれるのでしたら一日ぐらいは那覇泊でもよろしいかと思います。
ただ、那覇市内は渋滞が半端ではありません。
アーバンにも宿泊経験がありますが、アーバンは市内の国道沿いに建っているため、車を出す度・戻ってくる度に渋滞にハマって辟易してしまうかも知れません。

どちらかというと中北部のほうが...続きを読む

Q結婚式招待状の返信について

友人から結婚式の招待状をもらいました。
ですが、あいにく仕事で出席できません。

返信はがきにメッセージ欄があるのですが、どんな風に書いたらいいのでしょうか?
仕事でいけない事は書きますがその他には書いた方がいいという内容があるのでしょうか?
欄は一行だけです。

招待状をもらったのが初めてで返信の仕方やメッセージ内容など不安要素がたくさんあります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

当然返信以外に連絡はするのでしょうが、結婚の報を聞いて心からおめでとうと言います
しかし、残念ながら、その日はどうしても外せない仕事がある。残念で仕方ないが当日は欠席となる。非常に残念、お祝いは改めてさせて貰います。でもおめでとう。てな調子でしょうか。

Qインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテル宿泊

お世話になります
9月1日~3日までANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテルへ2泊します 往路 那覇着9時 移動はレンタカー 帰路は那覇発14時位だったと思います 
小学2年の海デビューの息子と二人で


そこで質問ですが シュノーケリングを体験させてみたいのですが
ホテルの主催でやっているのが良いのでしょうか?
本などを読むと色々な会社があるようなのですが

息子は 水遊び程度で泳げるまでは出来ません
その点も含め 回答していただけたら 有り難いです
(他所のツアーだと 泳げない人に親切に指導してくれるかなど)
もし ホテル以外で頼むとすると タオルを持参になってますが
ホテルのタオルは持ち出しが可能なのでしょうか?
自宅から持って行った方が良いのでしょうか?
ホテルからビーチは徒歩で何分かかりますか?
ホテルで大半を過ごす場合 お勧めのプランとかあったら教えて下さい
海関係で自宅から持って行く持ち物は 息子用の浮き輪 ゴーグル ラッシュガード 水泳帽 日焼け止めオイル です
その他 持って行って 楽しいと思うようなものありましたら 教えて下さい

お世話になります
9月1日~3日までANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテルへ2泊します 往路 那覇着9時 移動はレンタカー 帰路は那覇発14時位だったと思います 
小学2年の海デビューの息子と二人で


そこで質問ですが シュノーケリングを体験させてみたいのですが
ホテルの主催でやっているのが良いのでしょうか?
本などを読むと色々な会社があるようなのですが

息子は 水遊び程度で泳げるまでは出来ません
その点も含め 回答していただけたら 有り難いです
(他所のツアーだと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

まずはホテルで開催しているビーチエントリーのシュノーケリングツアーに参加なさってみてはいかがですか?
(どこのツアーでも浮力のあるベストをウエットスーツの上から着用するので泳げなくても楽に浮かんでいられます。)
ホテル開催のツアーは宿泊者以外でも参加できますが、実質宿泊者ONLYなので その時の状況次第ですが、定員より少ない人数で ほぼ貸切開催も期待できます。移動の手間もかからず気軽に参加できるので良いと思います。
ホテル以外のこじんまりしたショップさんだとお子様向きの器材をサイズ豊富に揃えていない場合もあるようですが、キッズプログラムのある万座は揃っているほうだと思います。

それで興味をもたれるようなら ホテルの外で開催するツアーに参加してみてはいかがでしょう。(人気の青の洞窟など)

タオルのホテル外持ち出しは原則ご遠慮下さいという所がほとんどです。ですが、みなさんツアーの間だけ借りてるみたいです。
ツアーに参加すると色々なホテルのロゴ入りバスタオル見かけますから。
スポーツタオルというコンパクトでかさばらず吸水性の高いものがありますが、これを購入なさるのも便利です。

ホテルからビーチまでは送迎バスがあると聞くと時間がかかるような印象をうけますが、私たちはこちらで一度もバス利用したことありません。
かりゆしやマリオットのようにホテル敷地から離れているわけではありませんし。
ガーデンプールのそばから海沿いに遊歩道があるのでそちらから歩いていきますが、何分かかったという感覚が残らない程度です。
しいて言うなら2,3分という感じでしょうか。

砂浜は暑いのでマリンシューズがあればお持ちになるとそのまま海で遊べるので便利です。
こちらのビーチでは足が痛くなる心配は少ないですが、珊瑚のかけらで足が痛くなるような他のビーチでは重宝しますし、怪我防止になるのであると便利です。

親子で楽しめるカヤックツアーも楽しいです。
マリンスポーツは充実しているのでホテル中心でも楽しく過ごせます。
気をつけないと予算オーバーしちゃうほどあれもこれもと試したくなります。

楽しく過ごしてきてください。

こんにちは。

まずはホテルで開催しているビーチエントリーのシュノーケリングツアーに参加なさってみてはいかがですか?
(どこのツアーでも浮力のあるベストをウエットスーツの上から着用するので泳げなくても楽に浮かんでいられます。)
ホテル開催のツアーは宿泊者以外でも参加できますが、実質宿泊者ONLYなので その時の状況次第ですが、定員より少ない人数で ほぼ貸切開催も期待できます。移動の手間もかからず気軽に参加できるので良いと思います。
ホテル以外のこじんまりしたショップさんだとお...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報