電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼から愛されなくなるのが怖いです。私はどうするのが良いと思いますか?
意見をお聞かせください。

2年前、私は彼を倦怠期のモヤモヤやこの心配のために振ってしまいました。翌年、2度目の告白を受け、いまは再び付き合っています。

彼は、家族にも、友達にも、告白する前から私のことを話していて、浮気はまず無いと思います。
しかし、私はとても心配性で…
常に、彼の愛を感じていたいです。ですが、会える時間もとても限られていて、いつも不安になります。


まず、自分がこんなにも愛される意味が分かりません。特筆するまでの良い女でもありません。確かに、女磨きは怠っていませんが、可愛い子は私の周りにも沢山います。

何故私をずっと好きなのか?
この疑問がずっと私の頭にあります。

そして、私はいつか彼に愛されなくなってしまうのか?

このモヤモヤはどうすればいいのでしょうか?
(私は女としてでなく、社会の一員としての自分は大好きです。一生独身でも人生を謳歌できると思います。)

A 回答 (8件)

愛されなくなるのが怖い。


まあねえ、人の気持ちは変わるものだから一生の確約なんてものはなくみんな結婚したりしてるし、離婚に至る人も今は多いけど。
私は愛されなくなることよりも、自分が愛せなくなることの方が怖いですけどね。

おそらくあなたは自分に自信がなく自己肯定感が乏しいのかなと思います。
愛なんて確証のないものをアテに生きて行くのが不安なのでしょう。
不安に苛まれながら生きるぐらいならいっそ一人で結構、と。

いい女だからとか可愛いから愛される、と思ってるわけですか?
条件つきの愛しか、あなたは知らないのでしょうか。
ご両親から無償の愛をもらえなかったのかな?
彼はきっと今のあなたのありのままを愛してくれてると思いますよ。
秀でてるとか優れてるとか美しいから愛されてるわけじゃないのです。
他の誰でもないあなたという人間、女性を愛してるのだと思います。
その愛を信じられないのは残念だと思いますよ。

そして人というのは信じてくれる人を裏切ることは出来ないものですよ。
疑念を持つ人は知らず知らずのうちに裏切りへ誘導しているのです。
自分で誘導しておいて、いざ裏切られたら、そら見たことか、やっぱり、と思うわけです。
自分のしでかした事に気付かないで終わるのですよ。
だから、今のあなたは彼と結婚しちゃダメですね。
ちゃんと彼の愛を受けとめ、信じられるようになってください。
彼に愛されるだけの価値のある女性だと、自分を信じることですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変納得させられました。疑念を持つ人は裏切りへ。確かにそうかもしれませんね。心にストンと言葉が落ちてきました。大変親身に考えて下さり、誠にありがとうございます。
私は完全に彼を信じれていないのだと思います。まだ未熟ですが、コツコツやっていきたいです。

お礼日時:2017/12/26 07:17

慢性的に何故私をずっと好きなのか信じられない?


なら別れるしかありませんね。
絶望的なものを感じました。

信じられる人じゃない人と付き合うことはできません。
友達だってそうですよね。疑惑だらけの友達なんてごめんです。
まして彼だったら、もっと親密な関係の人なのに、それが信用できないとなると、、?

あなたが彼を愛していないから、心配になるのだと思いますよ。
与えていなないのに、もらってばかりだから、不安になるのだと思います。
十分与えていれば、もらうことも素直に受け取ることができると思います。

このぶんだと、確実に愛されなくなります。
一度破綻しているし、延々と悩まれて、彼の頑張りは虚しく感じてくるでしょう。
早めにさよならした方が良いかなと思います。
    • good
    • 2

愛とは、求めるのではなく、受け止め、おうむ返しする。


愛されてる自分を愛する❗愛している彼を愛する❗
愛する自分を愛する❗愛されてる相手を愛する❗
4つ、覚えてください❗
これを、実行してください❗
    • good
    • 0

あなたは彼のことが好きじゃないんですか?


彼があなたを好きだというから、そばにいるだけ?

良い女とか、可愛いとか、そういう基準では選んでいないんじゃないですか?
彼はあなたといると落ち着いたり楽しかったり、穏やかにいれたりするのだと思います。
あなたは違うのですか?

あなたは彼をどういう基準で選び、一緒に居るのですか?
カッコいいからとか、良い男だから一緒に居るのですか?

逆にあなたは彼を愛さなくなりそうなのですか?
そもそも愛しているのですか?
愛を感じたいから一緒に居たいって・・・あなたが好きだから一緒に居たい、と書かれていないのが気になります。

まずね、相手がどうかよりも、あなたがどうしたいかです。
相手の行動次第で自分の未来を決めようと思うから、足元がすごく不確かなものになるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼との恋愛は、完全に私は受け身でここまで参りました。私の性格は男勝りなのにも関わらず…。ほんとに不思議なものです。
まだ私は彼を愛する事が出来ていないのだと思います。ほんとに未熟者です。親身なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/26 07:19

1人でいても良いと思うくらいなら、彼を信じて付き合っていけば良いのではないですか?このまま別れるなんてことになるのは、彼が可哀想です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身ほんとに迷惑なやつだと自覚しております…貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/26 07:13

普通に考えるなら 2年付き合っているなら そろそろ結婚かもふんぶは


私が思うには ラストの文章の部分が良いですねふん
そういう所が好かれるのかもふん??

ま いろいろ不安もあるのがらぶなのかもふん
疑問が杞憂なら良いけれどふん
女の勘も鋭いらしいしふん・・
疑り深いと嫌われたりもふん??

若い間はらぶですよねえふんぶは
結婚後 そのらぶが消えるのが 怖かったものでしたふんぶは
でも 結婚してみるとふん そんな場合でも無いかもふんぶは

よく解からないけれどふん・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、結婚ですか。確かに彼は考えてるかもしれないです。参考になります、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/26 00:46

①彼に聞いてください。

②未来の事を不におもっても、
しょうがないと思います。
愛されなくなったら、別れて
生きていけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。極端に言えば彼は捨てていいものとして考えたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/26 00:43

ずっと不安が付きまとうのであれば、別れた方がいいですよ。


常に彼の愛を感じていたい。
とか、
束縛に近いですよね。
それは無理です。
彼との交際に疲れていると思われますから、別れて、しばらくシングルでいた方が気持ちが楽になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思いました。私は私の道を歩み続けたいし、1人が似合うのでは無いかと思います。御返事ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/26 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!