プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://webcraft.seesaa.net/article/169816956.html

上記を参考に、最新版(3.03)のSahdowboxを落としましたが

「shadowbox.js」本体がありません。

<script type="text/javascript" src="http://yourdomain.jp/xxxx/shadowbox.js" charset="utf-8"></script>

という記述なので、解答したフォルダ内に本体もあるはずなのですが、見当たりません。

本体はどこか別の所からダウンロードしてくるのでしょうか?

ご享受お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは



以前落としたことがありますが、shadowbox.jsファイルがありましたけどね・・・

再度試してみたところ、なんだか各種選択のセレクタが効かないようですし、どうしちゃったんでしょうね。
必要な内容に応じてサーバ側でマージして返すようになっているのではないかと推測しますが、そのあたりが機能していないのか、あるいはパーツで配布する方式に変えたのかしら・・・

試してはいませんが、なんとなくの雰囲気ではcore.jsがメイン部分で、後は必要に応じてパーツを読み込めば良さそうですが、それに対応した解説は無いみたいなので試行錯誤が面倒ですね。


・・・ということで、こちらではどうでしょうか?
https://github.com/mjackson/shadowbox
バージョンが4.0.0になっているので、ご質問の3.0.3とは異なりますけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!