dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneの暗号化バックアップとはなんですか?

A 回答 (2件)

先程も回答した通りでiTunesにおいてはバックアップ取得時に任意で暗号化の設定が出来ます!

PCにてiPhoneのバックアップを暗号化という項目があるのでチェック入れるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

暗号化は他人にデータを見られないように保護する手段です。

iPhoneではバックアップを取得する際に暗号化をすることにより、パスワードを知らない人は決して開けなくなります。iTunesにおいては、バックアップ取得時に任意で暗号化の設定をすることができます。なおiCloudでは、自動的に暗号化されるため設定は不要です!
そしてアプリ内のIDやLINEトーク履歴、Safariの閲覧履歴、Wi-Fi設定、ヘルスケアデータなどもバックアップ出来ます!
    • 0
この回答へのお礼

iTunesでバックアップを取った場合ライントーク履歴もとれてますか?

iCloudでバックアップを取ろうとしたらストレージが足りなくてできなかったのでiTunesのみでのバックアップなのですが危険ですかね?