アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3DSの写真・動画をiPhoneに入れようと思って調べたところ3DS→PC→iPhoneという順を辿れば出来ると書いてあったので機械音痴ながらしてみました、すると同期は出来たのですがiPhoneには写真・動画は入っていない上に3DSにSDカードを指しても表示できる写真がありません。という風になってしまいました。iPhoneのカメラロールに入れれなくてもせめて3DSでもう一度表示したいです。。どうすれば良いでしょうか。。誰か回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • PCにはさしてさっきまで見れてました、、ᵕ_ᵕ̩̩

      補足日時:2019/08/05 23:07

A 回答 (3件)

PCで見れて、3DSでは見れないとなると


3DS側の接触不良も考えられるね。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%8E%A5%E7%82%B9% …

接触不良の場合は、この接点復活剤を吹き付けると直る場合もあります。
    • good
    • 0

SDカードをさして、エクスプローラーでみれたが、エクスプローラーでも見えないってことは、消えてしまったのでしょう。


バックアップがあるなら、そこから復元してください。

SDカードも復元ソフトを用いれば、復元出来る可能性はあります。
当たり前ですが、復元元と復元先を同じドライブにしないでください。復元出来るものも上書きされて復元出来なくなりますので。

フラッシュメモリは、書込回数があり、上限に達せば寿命となります。
その場合は、新たに書込は出来ません。アクセスも出来ないものも一部あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/06 10:12

>>3DSにSDカードを指しても表示できる写真がありません。



ちなみにPCにSDカード差してみる事は出来ますか?
SDカードによっては、カードを抜き差しだけでデータが飛ぶ事もあります。
SDカードの不良も考えられます。
それにSDカードは半永久的には使えません。
消耗品なので寿命もありますよ。
特に安物品のSDカードはすぐに壊れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/06 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!