アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま入院中でiPhone5から6に機種変したいのですがいまパソコンがないのでワイハイ環境がありません。

iPhoneのデータを簡単バックアップ!サンディスク iXpand(アイ・エクスパンド)
ってワイハイ環境がなくてもバックアップできるんですか?

この方法以外でバックアップを取る方法ありませんか?
絶対安静で外出もできません。

A 回答 (2件)

無線LANでバックアップをとる

ただし、モバイルルータを使って無線LANで接続しても、携帯電話なら、携帯電話の制限となります。
WiMAXなら、3日3GBなりの制限がかかる場合があります

無線LANが利用出来ないなら、携帯電話網でバックアップをとることになります。
携帯電話網でのバックアップとなります。

iXpandは、アプリのインストールのためにインターネットに接続する必用があります。無線LANもしくは、携帯電話に接続してアプリを入れる必用があります。
アプリを使ってフラッシュメモリ内にバックアップを作成することができます。
ただし、連絡先や写真や動画のバックアップとなります。
詳しくは、取説をご覧下さい
他のOSなどから復元出来るかは不明です
    • 0

う〜ん。

バックアップと言っても、所謂iphoneのバックアップでは無く、写真や動画などのファイルを外で管理する用途ですから、iphoneのストレージを空ける時には役に立つガジェットになりますね。
インターフェイスが「LightningおよびUSB 2.0コネクタ」ですからケーブル接続ですね。

iphoneのバックアップとは種類も用途も違いますから、アプリデータやiphoneの設定のバックアップとかは出来ませんし、iphoneデータのバックアップはパソコンのiTunesやWIFI接続でのiCloudバックアップをICloud.comにするしか方法は有りません。
しかしながら、どちらもインターネット環境は必須ですから、質問者さまの今の環境では無理だと思います。

モバイルルーターを契約すればWIFI環境は手に入りますから、そう言った手段しか無いと思いますが、殆どの場合で、7G制限ですから1回のデータ制限では「バックアップから復元」が不可能(おおよそ使用ストレージ分のデータ容量が必要なので終わるまでに容量追加購入で数万円掛かると予想)だと思います。
    • 0