電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カメラ初心者です。

中古でカメラを買ったのですが、画像の赤まるで囲った 小さな穴 は何のためにあるのでしょうか?
その部分に黒いビニールテープが貼ってあったのですが盗撮用とかではないですよね?(´・・`)

「カメラ初心者です。 中古でカメラを買った」の質問画像

A 回答 (3件)

動画の再生時用のスピーカーかな?

    • good
    • 1

普通のマイクですよ!



黒いビニールテープが貼ってあったのはホコリが入ったりしないようにだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ホコリが入らないようになんですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/12/26 18:03

音声用の穴(録音用か再生用か)


メーカー、製品型番がわかればマニュアルで判明します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!