電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯で自分の住所とかどこに住んでるとか特定されることって簡単なんですか?

A 回答 (6件)

地域くらいなら判別可能な場合がある。



公開されている SNS に写真をアップロードしたりすると、プライバシー情報が含まれており、それで特定可能な場合があります。
例えば、exif に含まれる撮影時GPS座標、自宅の窓から見える遠景、外出時の電柱や看板・商店街、下水マンホールの模様などが映り込んでいる写真素材がヒントとなって、結構分かってしまうようです。
    • good
    • 0

携帯やネットだからと言って好き勝手やったり、


他人に恨まれる様な事をすれば特定される可能性もありますし、
特定するのが簡単じゃなくても100人の人が貴方を特定しようと頑張れば、
1人か2人ぐらいは貴方を特定する事が出来るかもしれません。

例え1人でも貴方を特定出来れば、簡単に特定されたとなるので、
一番重要なのは敵を作らない様にする事です。

簡単かどうか・・・ではなく、

貴方が良い人か悪い人かが鍵になる、という事になります。
    • good
    • 0

何も考えずに自分の行動履歴をSNS等に投稿していれば簡単にバレるでしょうね

    • good
    • 1

今の携帯電話は、GPSってものが搭載されている。

よってGPSで位置を特定すれば、今いる場所を特定出来る。
あと、携帯電話を契約するときに、携帯電話会社に住所を登録するから、携帯電話会社は、あなたの住んでいる住所が簡単に特定できる。

そもそも、他人は、住所なりを特定出来ない。
住所を特定とかなら、警察が、捜査協力の要請を携帯電話会社にしない限り携帯電話会社は、情報を外部に出しません。
また、裁判所からの命令とかがない限り行いません。
    • good
    • 0

「住所」と「どこに住んでる」がどう違うのか分かりませんが、


それはともかくとして、個人の特定は簡単です。
だって携帯買う時に書類を書いたでしょ。支払いの銀行口座も書いたでしょ。
その書類から簡単に特定できます。
コンビニで何かを買って出てくるのと訳が違いますから。

それを携帯会社が外に明かすかどうかの違いだけです。
警察にだったらかんたんにバラします。
暴力団にでも何故か流れます。
    • good
    • 0

契約している電話会社以外はわからんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!